かたてまRPG

かたてまRPG

G.Gear.inc

RPG

基本プレイ無料

勝手に戦い勝手に稼ぐ!放置推奨お気楽片手間ドット絵RPG

かたてまRPG androidアプリスクリーンショット1

稼いだゴールドを使って仲間をどんどん増やしていこう

ファミコン風ドット絵のキャラクターたちがオートで戦うRPG風クリッカーゲーム

かたてまRPG」とは、王道ファンタジー世界で主人公が魔王と戦う、王道RPGクリッカー系RPGである。

主人公は仲間と共にフィールドやダンジョンをオートで突き進み、敵と出会ったらこれまたオートで戦って敵を倒してくれる。

各ステージで9体の雑魚と1体のボスを倒すことができればストーリーが進行していく。

このゲームの最大の特徴は本当に片手間にプレイできること。

味方サイドが敵からダメージを受けることがないのでほっておいても時間をかければどんな敵も倒せてしまう。

ちなみにこの記事を書いている片手間にもプレイしております。

勝手に戦い勝手に稼ぐがレベルアップは自分の手で行おう

かたてまRPG androidアプリスクリーンショット2

気が付けば溜まるゴールド。とりあえずあげられる中で1番高いやつを上げておこう。

ゲームプレイの間中は何もしなくともゴールドが溜まっていく。味方がオートで戦って倒した敵からもゴールドが入手できる。

溜まったゴールドは味方のレベルアップ新たな味方の獲得に使用しよう。

味方がレベルアップすると敵に与えるダメージが増えるうえ、勝手に溜まるゴールドも増えていく。

新たな仲間は非常に高価だが、その分ダメージも獲得ゴールドも桁違いに多くなる。

稼いだゴールドで自軍を強化し、強化した自軍がさらに多くのゴールドを稼ぐ。ネズミ算式にゴールドを増やしていくのがこのゲームの基本となる。

仲間は魔道師、武闘家、僧侶、遊び人、狩人、踊り子、商人の順に強くなっていく。

遊び人が武闘家の100倍以上のダメージをたたき出すというのに納得がいかないが、気にしないでおこう。

こいついつか賢者になるんだろうか?レベル20超えても変わらなかったしずっとそのままなんだろうな・・・。

攻略なんて細かいことは気にしない!たまにかまえればそれでよし!

かたてまRPG androidアプリスクリーンショット3

ボスを倒すとその間のストーリーが表示される。

このゲーム、さっさと敵を倒したければ、戦闘画面をタップし続ければ多少なりとも敵にダメージを与えられるが、そこまで急いで攻略することもない。

ぴこぴこ動くかわいらしいドット絵を眺めているのもいいし、合間合間のストーリーを楽しむのもいい。放置しながらまったりと楽しもう。

放っておいて気が付いたらかなりのゴールドがたまっているし、そのゴールドを使えばもっと早くモンスターが倒せる。

気が付いたら敵を倒していて、気が付いたらボスが現れている。

気づいたときにかまっておければそれでこのゲームは攻略できるのだ、気楽に遊ぼう。

とはいえ放置しすぎてスマホがスリープしてしまわないように。このゲーム中断しても一時間の間は自動でゴールドを稼いでくれるがその間は敵と戦ってくれない。

あくまで何かをやりながらの片手間で、攻略しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ かたてまRPG攻略スクリーンショット1
横のグラフィックがないキャラクターたち。初期のRPGのキャラのグラフィックはほとんどが一枚絵で、それ以前では「@」や「H」などの文字をキャラアイコンがわりに使ってたらしいが・・・
androidアプリ かたてまRPG攻略スクリーンショット2
レベル99を超えたキャラはランクアップで基礎上昇量がアップする。限界を超えて強くしていこう。
androidアプリ かたてまRPG攻略スクリーンショット3
キャラクターのドット絵といい、モンスターのグラフィックといい、どう見てもあのRPGを意識している。
androidアプリ かたてまRPG攻略スクリーンショット4
と思っていたらクリスタルだの土の四天王だのが出てきて、あっちのRPGっぽい要素が盛りだくさんである。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。