呪われの姫君

呪われの姫君

パブリッシャー アンドロイド48

ジャンル 脱出ゲーム

捕らわれたお姫様を救い出せ! フルボイス脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

呪われの姫君 androidアプリスクリーンショット1

タイトル的に某有名RPGを思い出します。

ボイス付きシナリオ脱出ゲーム。やりはじめたら止まらない!

呪われの姫君イメージ
「呪われのお姫様」はドラゴンの城に捕らわれたお姫様を救い出す脱出ゲームです。

シナリオとキャラクターボイスが付いていて、シナリオを進めるためにやりだすと止まらなくなります。

どうしても謎がとけないばあいは、ゲーム中で見つけたヒントコインを使ってヒントを見ることが出来る親切設計になっています。

物語の結末はどうなるのでしょうか。

すべての謎をとき、その結末を見届けましょう!

萌える女の子とボイスが魅力

呪われの姫君 androidアプリスクリーンショット2

こういう子が出てくるだけでも頑張れます。

なんといってもシナリオパートで出てくる主人公の女の子の可愛い容姿と声が魅力です。

やはり、萌えには勝てないのです(真理)
瞬きしたり口パクしたりとアニメーションします。

それにちょっとしたシナリオがあるだけでも続きが気になって手がとまらなくなります。

 

どうしてもわからなかったらヒントコインを使おう

呪われの姫君 androidアプリスクリーンショット3

ちょっとわかりにくい題名のヒントがあるので選ぶときは慎重に。

延々と考えこんでしまうほど難しい謎解きは無いカジュアルなゲームだと思います。

どうしてもわからない場合は、部屋の中で見つけたヒントコインを使ってヒントを見ることができますので活用しましょう。

見つけ出せるヒントコインの数には限りがあるので使いどころは肝心です。

また、別の楽しみ方としてヒントコインをすべて見つけるという遊びにチャレンジしてみてもいいかもしれません。

ゲームの流れ

androidアプリ 呪われの姫君攻略スクリーンショット1
タイトル画面です。

ゲームを途中でやめても自動で保存されて続きから出来るようになります。

androidアプリ 呪われの姫君攻略スクリーンショット2
お姫様を助けにドラゴンの城へ。

androidアプリ 呪われの姫君攻略スクリーンショット3
様々なアイテムを集め、駆使して謎解きをすすめましょう。