ピヨ山たおし

ピヨ山たおし

D3 PUBLISHER INC.

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

ヒヨコ超かわいい!山盛りになっているヒヨコを削る棒倒しアクション

ピヨ山たおし androidアプリスクリーンショット1

棒倒さないようにひよこを削っていく!なにこれかわいいんですけど!

棒に注意しつつヒヨコの山を削る山くずしゲーム!

ピヨ山たおしは、ヒヨコの山を、棒が倒れないように削っていく、ヒヨコ・棒倒しアクション。

指一本で、ひよこたちをごっそりと削り取るのが快感なカジュアルアクションに仕上がっている。

って、よく見たら、このアプリの制作は筆者が敬愛してやまない「D3パブリッシャー」じゃないかァァァァッあwせdrftgyふじこlp!!!!
「SIMPLEシリーズ」「お姉チャンバラ」などなど、さながらB級映画のようなローファイながらもハイセンスが光る作風にときめいたものじゃよ。
フォッフォッフォ。

そして、筆者が愛してやまない「地球防衛軍」シリーズの発売元でもあるのだ。
いやーレアひよこを集めてやる気持ちが燃えてきたわい。
サンダーーーーーーー!

ひよこがかわいいいいいいいいいい!

ピヨ山たおし androidアプリスクリーンショット2

ついついレアなやつを取りたくなって崩しちゃうね。

しかし丸いものはなんでこんなにかわいらしいのか。

ドラえもん、コロ助、星のカービィ、ジバニャン、スライム、ピカチュウ…。

キティちゃんワンピースのチョッパーもそうだが、国民的マスコットは丸く頭身が低い。
大ヒットの秘訣である。

で、本作のひよこである。かわいすぎるではないか。
シンプルなカジュアルゲームをここまでドキワクさせるのはこの可愛らしいキャラクター造形とレアヒヨコをコンプリートする要素に他ならない。

そういや本作、なんと1台の端末で二人プレイもできるのだ。

秋深い夜に恋人たちがひよこを巡りあってバトルする…
なんと愛くるしいことか。

いいなー。

ピヨ山たおし攻略のコツ

ピヨ山たおし androidアプリスクリーンショット3

結構傾いても大丈夫。

ひよこの可愛さだけで押きって攻略のコツを割愛したいくらい愛くるしい本作だが、一応コツっちゅーのもある気がする。

棒が倒れないようにするには左右のバランスよくヒヨコを削ることが大切だ。
時間制限がステージを進めるごとにシビアになっていくので、だんだんヒヨコを一度にごっそりと削っていかないといけない。

ヒヨコは一筆書きの要領で一度に削れるので、セオリーとしては外側から削っていく感じだろうか。

でもレアなヒヨコが現れると、ゲームのクリアなんかそっちのけで、レアなヒヨコを真っ先に削りたくなるのが人のサガというものだろう。

ステージクリアできなくても図鑑にはヒヨコが登録されるので、欲望に身を任せるのも悪くはないぞよ。

一生は一度きりだよ。

ゲームの流れ

androidアプリ ピヨ山たおし攻略スクリーンショット1
なにこの愛くるしさ!かわゆーー!ムヒョー。
androidアプリ ピヨ山たおし攻略スクリーンショット2
ルール説明。とにかくヒヨコをタッチすると削れるのじゃ!
androidアプリ ピヨ山たおし攻略スクリーンショット3
棒を倒さないように気をつけてね。
androidアプリ ピヨ山たおし攻略スクリーンショット4
あーん全部コンプリートしたーい!
androidアプリ ピヨ山たおし攻略スクリーンショット5
まさかの二人対戦モードまで実装!
ゲーム好きの恋人がいる奴がこの記事を読んでたら是非チャレンジ!
いなさそー…(失礼)

下に続きます