OUTCAST ODYSSEY

OUTCAST ODYSSEY

BANDAI NAMCO Games America

モンスター系カードRPG

基本プレイ無料

バンダイナムコアメリカが贈る本格カードRPG!直感操作でファンタジーの世界へいざなう

OUTCAST ODYSSEY androidアプリスクリーンショット1

黒い部分をタッチで探索、狼をタッチすると戦闘に入り、宝箱をタッチで取得出来る。

ファンタジーの世界に飛び込み、浮遊島を探検しよう!

「OUTCAST ODYSSEY」は本格カードRPGだ。

プレイヤーはファンタジーの世界に飛び込み、浮遊島を探索する。

探索はいたってシンプル。タッチ、それだけだ。


難しいことを考える必要は一切なし
フィールド上の黒くもやがかかった部分をタッチして探索。

進むとモンスターや宝箱が出現し、タッチすることで戦闘に入る、また宝箱なら取得することが出来る。

ね?簡単でしょう?

ひたすらに直感的な戦闘が特徴。考えるな、感じろ!

OUTCAST ODYSSEY androidアプリスクリーンショット2

右上の3すくみを見ながら弱点をタッチして攻撃だ。

バトルが始まると、敵の各箇所に幾つか円が表示される。

これをタッチするだけで攻撃開始だ!

画面下に表示されている自分のカードで、左から順番に攻撃していこう。

攻撃する円にはそれぞれに属性があり、それぞれ3すくみの関係となっている。

攻撃の順番がきたら、カードの属性を見ながら、敵の弱点をついてゆくべし!

また、攻撃するたびに、円の横に書かれている数字が減り、
ゼロになると弱点が現れて、大ダメージを与えることも出来る。

ただひたすらに簡単で分かりやすく、スピーディーで爽快だ

攻略のコツは隅々まで探索!

OUTCAST ODYSSEY androidアプリスクリーンショット3

このように黒いもやが全てなくなるまで探索するのが冒険者の心得だ。

このゲームのコツは、隅々まで探検すること。

クリア条件を満たしていたとしても、
ステージ内の黒いモヤを全て消すのは冒険者としての義務と言ってもいいだろう。

また、先に進んでゆくと、マップ上にダンジョンが出てくることがある。

そこでは強敵が潜んでいる。

しかし強敵に屈せず、黒いモヤは1つも残してはいけない!

その先に宝箱が眠っている可能性があるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ OUTCAST ODYSSEY攻略スクリーンショット1
宝箱をタッチした際に、
一定の確率でミニゲームが始まる。

そして獲得できるカードのレア度が決まる。

もはや説明は不要。

androidアプリ OUTCAST ODYSSEY攻略スクリーンショット2
ここで一挙にカード紹介。

こちらは筋骨隆々な鉱夫のオッサン。

androidアプリ OUTCAST ODYSSEY攻略スクリーンショット3
これは装備品のダガー。
androidアプリ OUTCAST ODYSSEY攻略スクリーンショット4
オドロオドロしいモンスターのケープワーム。

見て分かる通り、カードのデザインは全体的にいかつい。

それもそのはず、このゲームは全世界同時リリースであり、アメリカのバンダイナムコが作製したものだからだ。
システムはとても完成度の高い仕上がりになっているが、カードデザインで好き嫌いが別れるゲームだろう。

androidアプリ OUTCAST ODYSSEY攻略スクリーンショット5
アリーナにゆくと、
こんな感じでプレイヤー対戦できる。

これはおとなりの国の方と。
HPの差を見れば一目瞭然だが、
ボッコボコにされた。
前述のとおり、
全世界同時リリースしたゲームなので、
様々な国の人達と対戦できるのも魅力の1つだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。