熱血対戦くにおくんX

熱血対戦くにおくんX

アリスマティック

設置型タワーディフェンス

くにおくんがディフェンス型ゲームで大暴れ!

熱血対戦くにおくんX androidアプリスクリーンショット1

ファミコン風の画面がいい感じ

くにおくんがディフェンスゲームに!

「熱血対戦くにおくんX」は1986年にケンカアクションゲームとして登場し人気を博したくにおくんシリーズをディフェンス型ゲームにアレンジしたゲームです。

デッキを編成し、バトルに挑みます。

バトルが開始したら魂ゲージが溜まっていきます。

デッキのキャラクターは魂ゲージを消費することによって出撃させることができます。

キャラクターには特性があるのでそれをうまく利用しましょう。

デッキを強くするのはコインの力

熱血対戦くにおくんX androidアプリスクリーンショット2

自動でレベルアップしないので気をつけよう。

デッキを強くするのは経験値ではなく、コインです。

コインは戦闘に勝つと入手できます。

レベルアップに必要なコインを集めたらいつでもレベルアップできます。

自動でレベルアップすることがないので注意しましょう。

キャラクターだけでなく、守るべきタワーも強くすることが出来ます。

キャラクターとタワーをバランスよく強化していきましょう。

キャラクターの攻撃タイプ・属性を考慮しよう

熱血対戦くにおくんX androidアプリスクリーンショット3

意外と気づかない必殺ボタンの点灯

各キャラクターは、近・中・遠・盾・突といった攻撃タイプを持っています。

これらをうまく使って戦いましょう。

たとえば、遠距離攻撃が得意な敵には近距離型キャラで攻めていくといった具合です。

また、敵に一定ダメージを与えると使用できる「必殺」技を繰り出すことができます。

左側にある「必殺」ボタンに色がついたら発動できます。

バトルをしていると気づかないこともあるので、よくみておきましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 熱血対戦くにおくんX攻略スクリーンショット1
ホーム画面。

イベント情報などがのっています。

androidアプリ 熱血対戦くにおくんX攻略スクリーンショット2
クエスト画面。

様々なステージがあります。

androidアプリ 熱血対戦くにおくんX攻略スクリーンショット3
バトル開始前に他プレイヤーを助っ人として呼ぶことが出来ます。

androidアプリ 熱血対戦くにおくんX攻略スクリーンショット4
バトル開始!

思う存分暴れ回りましょう。

androidアプリ 熱血対戦くにおくんX攻略スクリーンショット5
バトル後にはリザルト画面が表示され、報酬がてにはいります。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。