Amazing Pong

Amazing Pong

Ilyas Hassani

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

勝利も敗北もない、永遠に続く孤独なラリーに挑め!高難易度ワンキーアクション

Amazing Pong androidアプリスクリーンショット1

画面をタップすると、ボールが下に落ちてくる。

終わりなきラリーに挑みまくれ!

Amazing Pong」は見ての通り、シンプルなワンキーアクションゲーム。

ゲームは、白い円の中から黒いボールがはみ出ないように、円の周りを周回している、黒い板タップで操作しながら、延々と打ち返し続けていく、というもの。


打ち返した数がスコアとして記録される。

イメージとしては、テニスのラリーで自分が打ったボールを、相手側のコートまで走って行って打ち返し、また自分のコートまで戻ってきて、自分で打ち返すという作業がずっと続くといった感じ。

友人とラリーを何回連続して続けられるかを挑戦する楽しさが、一人でしかも指先一つで味わえるアプリです。

回転し続ける板の操作が難しい!

Amazing Pong androidアプリスクリーンショット2

円の周りを回転し続けている黒い板。タップすると逆回転になる。

このゲームの特徴は高い難易度。高い難易度のゲームとして有名なSwing Coptersに匹敵する、とまでは言いませんが、このゲームもかなりのもの。

まず操作する板の速度がかなり速く、それに慣れるのが結構大変。最初の一打を打てるようになるまでにも、結構時間がかかります。

板の動きが早いので、少しでも集中力を乱すと、即ゲームオーバー。

高い難易度のワンキーアクションが大好きという方(私です)にはうってつけ。噛みごたえ抜群のアプリです。

真っ直ぐ対角線上に打ち返そう

Amazing Pong androidアプリスクリーンショット3

このように円の中心を通るように打ち返すとグッド

攻略方法は板の動きの早さ、操作感に慣れる事も重要なのですが、ボールをなるべく、円の中心を通るように、対角線上に打ち返す事が一番重要。

操作する板は、円に添うように、曲がっているので、なるべくボールを中心で捉えるように心がけると、まっすぐ打ち返せます。

一定のリズムで、まっすぐ対角線上に打ち返し続けると、ボールの軌道が安定しやすいので、高得点に繋がりやすいです。

あとはひたすら集中力を高めて、ボールを打ち返し続けるのみ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ Amazing Pong攻略スクリーンショット1
    スタート画面。このシンプルな画面からは想像がつかないと思いますが、むちゃくちゃ陽気なレゲエサウンドがバックで流れています。
    androidアプリ Amazing Pong攻略スクリーンショット2
    スタートするとこの画面に。タップすると円の下にある黒い板が回り始めます。
    androidアプリ Amazing Pong攻略スクリーンショット3
    もう一度タップするとボールが下に落ちてきます。これを拾えるようになるのにも結構苦労しました。板がこのくらいの位置にある時にタップするとうまく打ち返せます
    androidアプリ Amazing Pong攻略スクリーンショット4
    ミスすると広告がド~ン!こんにちわ~!
    androidアプリ Amazing Pong攻略スクリーンショット5
    SHAREボタンをタップすると、スコアをインスタグラムやツイッターにアップできます。家族や友人、知人、知らない人、全世界にスコアを自慢しよう!
    androidアプリ Amazing Pong攻略スクリーンショット6
    小一時間やったベストスコア。スコア三桁から本当の勝負が始まる!

      下に続きます