お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ!

お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ!

パブリッシャー Team Moko App.

ジャンル 脱出ゲーム

お姉ちゃんになって弟の部屋を掃除しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ! androidアプリスクリーンショット1

私の部屋より綺麗じゃないか!

これは掃除なのか!?

お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ!イメージ

「お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ!」はお姉ちゃんになって弟の部屋を掃除しながら弟について深く知っていくというゲームだ。

ステージは全部で5つで、1つのステージには3つのエピソードが入っている。

操作方法は画面をタップするだけ。

部屋中をタップしまくって弟の部屋を掃除しよう!(掃除という名の部屋あさりである)

勝手に部屋を掃除されちゃあ弟としてはたまったもんじゃないだろうが……。

エピソードでは姉弟の中が描かれる

お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ! androidアプリスクリーンショット2

弟はお姉ちゃんっ子らしい

各ステージとそれについてくるエピソードでは姉弟の仲が描かれている。

お姉ちゃんが弟のことをどう思っているのか。

弟はお姉ちゃんのことをどう思っているのか。

部屋あさりしつつこういったエピソードにも注目してほしい

とにもかくにも隅々までタップ!

お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ! androidアプリスクリーンショット3

べ、ベッドの下だけはご勘弁を~!

パッと見ただけではどこにアイテムが置いてあるかはわからないようになっている。

そこでやることといえばとりあえずタップしまくることだ。

ただし探すとゲームオーバーになってしまうものもある。

部屋中を探していると、思いがけないところに「何か」が隠されているかもしれない。

そう、「アレ」とか「ソレ」とかね……。

回収するかどうかの選択肢が出てくることがあるが、その選択も重要なポイントだ。

ゲームの流れ

androidアプリ お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ!攻略スクリーンショット1
ステージを選択しよう。

ステージは全部で5つ!

androidアプリ お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ!攻略スクリーンショット2
部屋の掃除を開始する。

奥側と手前側の2つの視点がある。

androidアプリ お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ!攻略スクリーンショット3
部屋をタップしまくっているとアイテムを見つけることが出来る。

回収していくか置いていくか選択できるアイテムもある。

androidアプリ お姉ちゃんだけど弟の部屋を勝手に掃除するねっ!攻略スクリーンショット4
ステージクリア後は3つのエピソードを見ることが出来る。

お姉さん、何を見るんですか!?