ママにゲーム隠された4

ママにゲーム隠された4

パブリッシャー hap Inc. 

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

人気バカゲー脱出ゲーム最新作!「1」から「4」まで全部入りで楽しめるぞ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ママにゲーム隠された4

バカゲー最新作!今回もいい感じでごわす。

ママにゲームを隠されたあの頃を思い出してゲームを探し出せ!(4回目)

「ママにゲーム隠された4」は、シュールかつセンスフルな演出が光りまくるフルボイス脱出ゲーム。

ママに隠されたゲームを探しだす、人気シリーズ最新作が登場!

このアプリでは「1」から新作の「4」まで、1つのアプリで全部遊べる。太っ腹だねィ!

ゆるくてシュールな脱出ゲーム

ママにゲーム隠された4

シリーズを重ね、ママの隠れ方も磨きがかかってきました。

ママに隠されたゲームをタッチとアイテムの使用という簡単操作で探していく、脱出ゲーム風の謎解きゲーム。

本作も安心してプレイできるほどよい難度シュールな「ハップ節」とも言えるギャグセンスは健在だ。うん、今の日本には笑いが足りてなかったよ。ありがとハップさん。

「ママにゲーム隠された4」の特徴はシュールかつ予想外の展開

ママにゲーム隠された4

ハップゲー、累計1億ダウンロード突破だって。マジか~!

シリーズ累計3,000万ダウンロードの大ヒット作「ママにゲーム隠された」シリーズ。

その最大の特徴は予想を斜め上に裏切る爆笑ゲームオーバーの数々。

「脱出ゲーム」として「ゲームオーバー」になるミスが楽しい、とい演出は非常に発明的だ(多くのパクリゲーが出るほどまでに!)。

今作でもゲームを探すだけでなく、ママに見つかるパターンをコンプリートするのも一つのやりこみ要素になっている。

時事ネタも勿論搭載!

ママにゲーム隠された4

ステージを進めるとどんどんシュールになってくぜ。

シュールかつお約束と予想の斜め上を繰り出す展開、ヘタウマな脱力したゆるいイラスト(描いてほし〜!)…。

そして今作では謎にもひねりが加わっている。ネタバレにならないように配慮してるが時事ネタも満載だ。ハップゲーで登場するキャラの使いまわしにも期待してよし。

ゲームの流れ

ママにゲーム隠された4

アイテムはドラッグ&ドロップで使用できる。あとはタッチだけだ!オーシンプル!

ヒント機能もあるから使ってくんなもし!

ママにゲーム隠された4

日本、台湾、香港、韓国、タイでゲーム無料1位になったって。Switch版も販売されているぞ!

もちろん「1~3」をやってなかったり忘れた人はもう一回プレイしてもいいんじゃない?

ママにゲーム隠された4

ママ!今回も予想外のところで登場。

また、ママ以外にもゲームオーバーになることもままあるので注意だ。ママだけに。ええいままよ。

ママにゲーム隠された4

ねーちゃん!うしろ!うしろ!などでも大活躍するねーちゃんじゃないか。

ネーチャンはヘッドホンと布団干しの差もわからないのでうまく活用だ。

ママにゲーム隠された4

10日を超えたあたりから少しずつギャグもヤバくなっていくぜ。

このカメレオンの鳴き声の「きゅるきゅる」って声。なんか色々思い出して泣けるなあ。

「ママにゲーム隠された4」の序盤攻略のコツ

ママにゲーム隠された4

ママコレクションのコンプを目指せ!

本作もママに見つかったり、その他のトラブル(たくさんある)が起こるとゲームオーバーだ。様々な方法をタッチとアイテムで試してみよう。

だが、クリアしたステージを、わざとゲームオーバーになってみるのも本作の醍醐味と言えるだろう。

「ママコレクション」をコンプするのも本作のやりこみ要素の一つ。いちいち愛くるしいママの挙動を要チェックや。

あと「東京デッドボール」 「トースト少女」「こんなフリーキックはいやだ」など、他のハップゲーも、バカげてるわりにやりがいあって面白いのでぜひ。

エンディングまで泣くんじゃ…いや攻略サイトを見るんじゃない

ママにゲーム隠された4

人をダメにするクッションはトラップ。

どうしても、というときは動画広告を観ることでじいちゃんからヒントをもらえるぞ。

今の時代も、キッズたちはママにゲームを隠されたりするんだろうか。

あの頃ファミコンを隠された僕らも、いつしかママやパパになってもおかしくない年齢になってしまったけど…。

ゲームするときに「ママにゲーム隠された 攻略」とかすぐに検索するような、悲しい大人にならないでくれよな。

ステイゴールド!