ボコスカ!三国志

ボコスカ!三国志

HappyElements

セミオートバトルRPG

読者レビュー

三国志の武将を集めて、育てて、ボコスカ戦わせるアクションRPG

ボコスカ!三国志 androidアプリスクリーンショット1

最初に選べる武将たち。性能や属性で選ぶか見た目で選ぶかは自分次第。

ときは三国時代!舞台は滅びる運命の漢!はたして運命を変えることはできるのか!?

ボコスカ!三国志」通称ボコサンは、主人公のもとに集った武将たちを操作して戦争を勝ち抜いていくアクションRPGだ。

突然三国時代にタイムスリップしてしまった主人公。何の因果か漢の献帝と入れ替わってしまった。

献帝とは漢の最後の皇帝であり、三国時代のさまざまな英雄に利用され、結局漢を滅ぼされてしまった人物である。

はたして主人公は滅びの歴史を変えることができるのだろうか?

戦闘の基本はリーダーを操作し、援軍を呼び、スキルをぶちかますこと

ボコスカ!三国志 androidアプリスクリーンショット2

すすめーすすめーものどーもー じゃまなーてきをー けちらせー

戦闘は基本的にリーダーの武将のみを操作することになる。

初めはリーダーしか戦闘に参加できないが、援軍ゲージがたまると援軍を1人呼ぶことができる。呼ぶことができる援軍は最大5人まで。

各武将はスキルというものを所持しており、ゲージがたまっている状態だ各アイコンをタッチするとスキルが発動し、戦局を有利に運ぶことができる。

とにかく数をそろえて自軍を強化しよう

ボコスカ!三国志 androidアプリスクリーンショット3

ドロップアイテム扱いの一般兵に思うところが無いわけではないがどんどん稼ごう

武将を強くするには他の武将を合成する必要がある。最初に一人で戦闘に参加することになるリーダー武将は特に優先して強くしていこう。

武将の入手方法は、大きく分けて3つ。

1、ガチャを回す

クエストなどで手に入るチケットやダイヤ、ポイントガチャ、デイリーガチャなどで運だめし。

2、戦闘でドロップする

戦闘に勝利すると敵の一般兵が手に入る。投降兵扱いなのだろうか?

3、武将のかけらを集める

倒した敵武将のかけらを集めるとその武将が仲間になる。時間はかかるが確実に強い武将が手に入るのでおすすめ。

ゲームの流れ

androidアプリ ボコスカ!三国志攻略スクリーンショット1
意外と忘れがちな属性関係。中国の五行思想が元になっており、中国を舞台にしたゲームには結構登場するので覚えておいて損はない。
androidアプリ ボコスカ!三国志攻略スクリーンショット2
クエストが行き詰ったらイベントクエストやすでにクリアしたクエストに再び挑戦して戦力の補充につとめてみよう。自信があるならハードモードに挑戦してもいい。
androidアプリ ボコスカ!三国志攻略スクリーンショット3
敵兵は結構数があるのでこのイベントクエストの「左慈師匠のボコサン講座」で対処法を学んでおこう。
androidアプリ ボコスカ!三国志攻略スクリーンショット4
武将の強化に欠かせない「進化素材」が手に入るクエスト。強化したい武将の属性に合わせた曜日に挑戦しよう。木曜日は木属性の素材が手に入る。

下に続きます