行列のできる波動軒

行列のできる波動軒

Dream Link Entertainment, Inc.

カジュアルアクションゲーム

ストリートファイターと鷹の爪のコラボ第二弾はラーメン屋経営、波動昇竜アクション!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

行列のできる波動軒 androidアプリスクリーンショット1

しかし総統ってベガに似てるよなぁ。

割り込みする客を昇竜拳で滅殺するラーメン・波動・アクション!

行列のできる波動軒は、ストリートファイターと鷹の爪が電撃コラボをした「タカスト」(鷹の爪×ストリートファイター)第2弾。

「修業資金も尽きたし、ラーメン屋でも始めるか…」
いつものノリでラーメン屋をはじめた吉田くん。
さっそく修行で会得した必殺技を駆使するラーメン屋をはじめるや、行列のできるラーメン屋さんに!
ラーメンを作っても作っても尽きない行列。
そして割り込みをするルールを守らない客。
あの伝説の技・波動拳と昇竜拳で立ち向かう!

客をどこまでさばけるのか?
カンタン操作の軽快アクションゲームだ。

    波動拳と昇竜拳が最大の特徴

    行列のできる波動軒 androidアプリスクリーンショット2

    ストリートファイターシリーズのキャラに扮する鷹の爪チーム。

    波動拳。
    「波動」と呼ばれる気弾を発射する、格闘ゲーム界で知らぬ人はいないと言える飛び道具の代名詞である。

    そして昇竜拳。
    天に向けてアッパーカットを放つ、格闘ゲームにおける対空技の代名詞である。

    その入力コマンドは波動・昇竜コマンドと呼ばれ格闘ゲーム界に今なお多大な影響を及ぼしている。

    灼熱(ファイヤー)波動拳、真空波動拳、電刃波動拳、滅・波動拳、
    昇龍裂破、神龍拳、真・昇竜拳など、色々派生した超必殺技もあるがその説明は割愛。

    その2つを使い分け、行列をできるラーメン屋をさばく。
    ストリートファイターキャラに扮した鷹の爪チーム。
    俺より強い奴に会いにいくゲームと言わざるをえない。

    BGMや効果音など、スーパーファミコンのストIIを再現した前作「待ちガイル」に比べ、ストリートファイター色が薄まったのがやや残念だが、
    それでもこの波動・昇竜・アクションとも言うべき本作はカジュアルでかつスリリングなゲーム性となっている。

    行列のできる波動軒 攻略のコツ

    行列のできる波動軒 androidアプリスクリーンショット3

    たまに現れるストIIコスプレのキャラ!

    「ワンオペでラーメン屋でもやるか!」
    というブラックな発言をする吉田くんをどうにかして助けてあげよう。

    客さんにはどんぶりをタップして波動拳でラーメンを提供し、割り込みする犬畜生…いやルールの悪い客には上にスワイプをして昇竜拳でどんぶりをぶつけよう。
    時間制限もありなかなかミスしやすくスリリングだ。

    で、攻略のコツ、そしてゲームを楽しむコツだが、ズバリイヤホンをするor音を出してプレイする。これに尽きる。

    吉田くんはボイス豊かにしゃべり続ける。
    割り込みしてきたときにも声を出す。
    視覚的だけじゃなく、聴覚的にも確認するとミスが減る。気がする。

    ゲームオーバー時には対応したお客さんが図鑑に登録されるときがある。
    コンプするのも楽しみの1つだ。

    なお、ゲームオーバーの時も吉田くんは面白い…というよりちょっとブラックな発言をする
    それも楽しんじゃうためにも音を出してプレイしよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 行列のできる波動軒攻略スクリーンショット1
    俺より強いやつに会いにいった吉田くんはラーメン屋に。
    修行しても儲からないもんねえ。
    androidアプリ 行列のできる波動軒攻略スクリーンショット2
    遊び方はもはや説明不要。竜巻旋風脚もいつか使ってほしいな。
    androidアプリ 行列のできる波動軒攻略スクリーンショット3
    波動拳と昇竜拳を使いこなして行列をさばこう。
    僕ラーメン好きだけど行列に並ぶのあんまり好きじゃない。
    androidアプリ 行列のできる波動軒攻略スクリーンショット4
    ずかんにストリートファイターコスをしたキャラを集めることができる。
    androidアプリ 行列のできる波動軒攻略スクリーンショット5
    すばやくお客をさばくとコンボが発生するぞ!
    androidアプリ 行列のできる波動軒攻略スクリーンショット6
    あ、これコスプレしてたのね。
    平常運転だと思ってたゆ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。