JKジャンプ

JKジャンプ

GADE Inc.

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

少女は飛んだ!俺は見たのだ!JKが飛ぶジャンプ・アクション

JKジャンプ androidアプリスクリーンショット1

翔んでるガール!ど真ん中翔んでるガール!

少女が飛ぶ、トランポリン・ガール・アクション!

「JKジャンプ」はその名の通り女子高生が飛び、飛距離を競う、トランポリン・ガール・アクション!

要するに!

画面をスワイプしてJKをジャンプさせ、飛距離を競うシンプルなゲームだ。

トータルスコアを稼ぐと、遊べるキャラが三人まで増えていく。

飛べない豚はただの豚だ、という誰かの言葉があるが、僕らもまた、飛ぶこともできない日々の中で、少女の飛行に浪漫を託しているのかもしれない。

私が青年期に多大にお世話になったバンド、ナンバーガールの楽曲「トランポリンガール」からのインスパイアもあるのかもしれないが、別になくてもいいです。

とにかく戦いは翔んでるガールの完全勝利!
真夜中に狂い翔ぶあの娘の勝利!

少女が飛ぶのがこのゲームのすべて

JKジャンプ androidアプリスクリーンショット2

JKって書いてるけど女子高生とは明言していないのね。

少女が飛ぶ。
それだけがこのゲームの1でありすべて。

飛んだ!制服の少女は飛んだ!
真夏の背が高い草の上を飛ぶ花粉の様に。

軽やかに飛んでるガール。
ビルってるこの街は夏色に染まっていく。
なんかさりげなく夏の花を思い浮かべてしまう。
少女はしたたかにたたずんでいる。

少女が飛ぶ。
その構図だけで、そこには物語があるのだ。

批評家の中森明夫は、栗山千明の写真集「神話少女」の中でこう語っている。
少女は現実に存在せず、記憶や幻想の中にだけいるのだと。

そんな感傷を押しつけられるほどにしなやかで、美しいのが少女という存在なのだろう。

JKジャンプ 攻略のコツ

JKジャンプ androidアプリスクリーンショット3

慣れるとすごい飛距離を飛べるぞ。

一切ゲームのことを語らないでしまったがここでは一応語るか。
攻略のコツってやつを。

遠くまで飛ばすコツは、アプリの説明にも書いているとおり、なるべく長い距離を素早く斜め上向けてスワイプすること。

個人的には「キャオラッ」「無駄無駄」「UREYYYYYYYYY」などと奇声をあげながらスマホの上を超スピードで指をすべらせたほうがスコアが上がったような気がした。

※個人の感想です

しかしアプリ説明にはもっと大事な、最大の攻略のコツが書いていた。


「何も考えるな!感じろ!!」

そうだよ。無心だ。宇宙を感じるんだ。

なお、ジャンプした累計距離が5000mを超えると2人目のキャラが使えるようになるぞ!

あ、最後に大事なことを伝えておくが、彼女たちはどういうわけかパンチラはしない。ざんねn…。
いや、安心だな!

ゲームの流れ

androidアプリ JKジャンプ攻略スクリーンショット1
タイトル画面。女の子の画面タッチしても最初は反応なし。
androidアプリ JKジャンプ攻略スクリーンショット2
操作方法。とにかくオラーって気合が大事。
androidアプリ JKジャンプ攻略スクリーンショット3
少女は飛んだ!俺は見たのだ!
androidアプリ JKジャンプ攻略スクリーンショット4
スワイプするスピードと長さでスコアが決まりそう。
あんまりかわいくないなぁ…。
androidアプリ JKジャンプ攻略スクリーンショット5
5000メートルを飛んで解放される次の飛行少女は…!?
この先はキミの目で確かめよう!

下に続きます