マドリス

マドリス

Qooga Create

テトリス系ゲーム

読者レビュー

間取りを揃えて家賃収入を得ていくテトリス型パズルゲーム!!

ダウンロード(iPhone)

マドリス androidアプリスクリーンショット1

列を全て黄色に帰ると間取りが消えて家賃(スコア)を貰える。

間取りを揃えていこう!!

マドリスはパズルゲームです

降ってくる間取りブロックはテトリスと同じように様々な形をしており、

これら使って列を揃えて間取りブロックを全て黄色くすると、
家賃を得ることが出来る。

さらに、テトリスと同じように沢山同時に間取りブロックを全て黄色くすると、

得られる家賃(スコア)を大幅に増やせる。

さらに、さらに、このマドリス特有のシステムが存在する。

それは・・・、日当たり新築である。

この2つを上手く使うことに寄って大幅に家賃収入をあげることが出来るのだ!

日当たりは間取りブロックについている窓部分、これを下にしてブロックを配置することで発動する。

新築は間取りブロック配置してから10ターンの間だけ家賃を上昇状態にすることができる。

これら上手く使う事によって、さらに家賃をあげられる。

上手く活用しよう

様々な種類の間取りブロックが特徴的

マドリス androidアプリスクリーンショット2

間取りブロックの数は、全部で11種それぞれ、消した時の値段が異なっている。

間取りブロックは小さいほど消しやすいが、値段が低くなり。
逆に大きければ消しづらくなって、代わりに値段が高くなる。

出現するブロックはゲームスタート時に選択した難易度に寄って
数が変わってくる、

難易度が低ければ小さい間取りブロックしか出てこないが
その分家賃収入が減る。

高スコアを狙うのであればやはり難しいモードを選ばなければならない。

まぁコツコツ地道に稼ぐ人も居るでしょうけど。

上手く家賃を稼ぐには…

マドリス androidアプリスクリーンショット3

一番上まで高く積み上がるとゲームオーバーとなる

なかなか、初心者では間取りブロックの全ての部分を黄色にすることが出来ない。

しかし、ここである方法を使えば、簡単にこの問題を解決することが可能。

その方法とは・・・、一直線の真っ直ぐな間取りブロックを使うことで発動できる。

この一直線の間取りブロックにはいわば無駄がない、
故に応用がきく。

横にすればこの間取りブロックのれつを黄色にした時に家賃を得ることが出来る。

これを上手く使えば家賃を少しづつ手に入れられるようになるのだ(地味だけど)

ゲームの流れ

androidアプリ マドリス攻略スクリーンショット1
日当たり・新築以外にももう一つパラメータが存在する、それが
ネコのマークをしたペット入居可物件だ。

ペット可物件はブロックのドアの部分を他のブロックと重ねないで置いておくと出現する。

androidアプリ マドリス攻略スクリーンショット2
難易度は全部でビギナー、イージー、ノーマル、ハードの4つ
このビギナーが最も簡単で、ハードが最も難しい。

初心者は簡単なビギナーから始めよう。

でも骨太なパズルを臨むなら、ハードをどうぞ。

androidアプリ マドリス攻略スクリーンショット3
やはり必要なのがこのブロックの回転。

これがなければパズルとは呼べない、もちろんこのゲームにも付いてます、

さらにこのゲームには間取りの置き方によって家賃が変わる

上手く回転を使って家賃収入をあげよう!

下に続きます