NinJaxx

NinJaxx

KEEP

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

ストイック&エンドレス!永遠と修行を続けるNINJAワンキーアクション!

NinJaxx androidアプリスクリーンショット1

ひたすらにトゲとトゲの間を飛び続ける忍者!

簡単操作で難しいNINJAアクション!

NinJaxxはその名の通り、忍者がエンドレスでトゲとトゲの爆弾の間を飛びつづける、言わばストイック・ニンジャ・アクション。

世間一般で言うと簡単操作でカジュアルに楽しめる高難易度ワンキーアクションだ。

操作は画面タップで忍者をジャンプさせる、それだけ。
だがフラッピーバードよろしく空中で何回でも飛べるため油断は許されない。
爆弾に正面から当たると、忍者が爆弾を斬りスコアになる。
トゲにあたるか爆弾に斜めから当たるとゲームオーバー。

競うのは距離や時間ではなく、斬った爆弾の個数のみ。
BGMがないのは激しく残念だが、それも侘び寂びというものか。
爆弾を斬ったときの効果音がなんでかすげーカ・イ・カ・ンだ!

忍の道はストイック。
険しい修行を体現できる、ニンジュツ・トックン・シミュレーターとも言えるね。

ストイックなゲーム性がまさにNINJA

NinJaxx androidアプリスクリーンショット2

夜の日本を駆け抜けろNINJA。

一般的なランゲームにありがちな、コンボやアイテムなど存在しない。
あるのはエンドレスなトゲ。浮遊する爆弾。そして己の肉体のみ。

BGMすらない空間はまさにストイックそのもので、プレイヤーは爆弾との距離やルート選びに専念できる。

最大の特徴は爆弾を斬らなくても、避けることもできるため、自分のペースで進めることができるというとこだろうか。

だがハイスコアを狙うには危険に身をやつすしかない。
NINJAの修行がかくも過酷なのか、というのを体現するにはもってこいの作品と言えよう。

NinJaxx 攻略のコツ

NinJaxx androidアプリスクリーンショット3

スピードアップする瞬間は気をつけるでござる。

忍者と爆弾の間合いを見極めるのが攻略のコツ。
全爆弾を斬ることは考えず、確実に斬れる爆弾のみをチョイスし、生存を第一に考えることがハイスコアを伸ばす定石だろう。

ゲームを進めていくと、だんだんこの距離、このタイミングで飛べば爆弾を連続で華麗に斬れる!というルート選びが見えてくる瞬間がある。
そのときのスタイリッシュなアクションはNINJAそのもの。

アイ・アム・ニンジャ! などと絶叫しながらヒャッハーするのもオススメだ。

爆弾を一定数斬るとスピードアップするため、タイミングを崩しやすい。
あらかじめ“覚悟”ってやつを決めとくことが重要だ。
忍びとは闇に生きるものだからね。

ゲームの流れ

androidアプリ NinJaxx攻略スクリーンショット1
見てくれ!このストイックなタイトル画面を。
androidアプリ NinJaxx攻略スクリーンショット2
朝も忍者は飛ぶ。
androidアプリ NinJaxx攻略スクリーンショット3
夕暮れ時も忍者は飛ぶ!
爆弾切ってるスクリーンショット撮るのけっこうたいへんなんだって!
androidアプリ NinJaxx攻略スクリーンショット4
夜をかけろ忍者!忍法、ムササビの術でござる!
androidアプリ NinJaxx攻略スクリーンショット5
体感的に下のトゲより上のトゲのほうが要注意っす!

下に続きます