NINJA UP!~ニンジャアップ~

NINJA UP!~ニンジャアップ~

Gameloft

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

どこまでだって高く跳べる!ワンタッチで遊べるラクラクアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

NINJA UP!~ニンジャアップ~ androidアプリスクリーンショット1

ただ指を横に移動するだけ、それだけでOK!

操作は簡単。タイミング良く指をスライドするだけ!君の反射神経が試される!

「NINJA UP!」はチビッ子ニンジャをどこまで高く跳ばすことができるか挑戦するゲーム。

操作は至ってシンプル。

画面をスライドするとロープが出てくるので、それにニンジャを乗せるだけ!ロープはスライドする時間で長さを調節できる

でもそれだけではより上へと進むのは難しい。

このゲームで大事なのは2つ。

・チビッ子ニンジャがどこに落下するのかを予測すること。

・高速で落下するニンジャを上手くロープに乗せてあげる瞬発力。

この2つが揃えばどこまでだって高く跳べる!

シンプルだからこそ、プレイヤーのスキルが試される!

シンプルだからこそ、時間を忘れてサクサクできる

私はほんの暇つぶしのつもりでプレイしていましたが気付けば1時間経っていました(笑)

皆さんもぜひぜひお暇つぶしを!(*‘∀‘)

立ちはだかる障害物たち!ただでは上に進ませてくれない

NINJA UP!~ニンジャアップ~ androidアプリスクリーンショット2

スライドする角度が障害物を避けるポイント。

ある程度の高さになると、敵や障害物が発生する。

これらに当たってしまうと眩暈を起こして、そのまま下へと落ちていってしまう。

高速で上へと跳躍するチビッ子ニンジャにとって、敵や障害物は非常に厄介な存在だ。

ここで重要なのは、スライドする角度である。チビッ子ニンジャは画面の端に行くと、画面を蹴って斜めに跳ぶ。これを利用して、敵や障害物をうまく避けていこう!

注意するべきなのは、チビッ子ニンジャは画面を蹴ると跳ぶ高さが落ちてしまうことだ。それに加えて、ロープの傾きが大きければ大きいほど更に跳ぶ高さは減ってしまう。

うっかりしていると障害物を避けたは良いけど、飛距離が足りずに落ちてうっかり~(*‘∀‘)なんてことにもなりかねないので気を付けよう(笑)

NINJA UP! 攻略のコツはスライドの使い分け。

NINJA UP!~ニンジャアップ~ androidアプリスクリーンショット3

スライドを調節することでチビッ子ニンジャのバリエーションも増える。

このゲームの面白い所は、スライドする長さによってチビッ子ニンジャのアクションが変わるところだろう。

短くスライドすれば、早く高く跳べる!

長くスライドすれば、ゆっくりと慎重に跳べる!

これの使い分けが飛距離UPのコツである。

短いスライドは飛距離を勢いよく伸ばせる代わりに、敵や障害物に衝突してしまう危険がある。

長いスライドは慎重に跳ぶので敵や障害物を避けやすいが、すぐにチビッ子ニンジャが落下してしまう。

なので素早くスライドし続けなければいけない。

常にチビッ子ニンジャが動き続ける中で、瞬間瞬間のプレイヤーの判断が跳躍か落下の運命を決める!

だからこそ、私はこのゲームにハマりました。シンプルなゲームシステムのおかげで安心して遊べます!

ぜひぜひ、皆さんも一度プレイしてみてはいかがですか?

ゲームの流れ

androidアプリ NINJA UP!~ニンジャアップ~攻略スクリーンショット1

操作は、指を横に移動するだけ。

androidアプリ NINJA UP!~ニンジャアップ~攻略スクリーンショット2

頭上注意! 障害物に気を付けよう!

androidアプリ NINJA UP!~ニンジャアップ~攻略スクリーンショット3

短くスライドすれば、勢いよく上に跳躍できる!

androidアプリ NINJA UP!~ニンジャアップ~攻略スクリーンショット4

長くスライドすれば、ゆっくりと上に跳躍する。慎重に角度を決めて、上手く障害物を避けよう。

androidアプリ NINJA UP!~ニンジャアップ~攻略スクリーンショット5

チビッ子ニンジャはわんぱくで壁を蹴って画面の中を飛び回る。しっかり目で追って、ロープの上に着地させてあげよう!

下に続きます