れんさ大爆発

れんさ大爆発

パブリッシャー Takuya Fujieda

ジャンル アクションゲーム

王よ戦えーーッ!飛んでくる駒達を連鎖大爆発させるショウギ・コンボ・アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

れんさ大爆発 androidアプリスクリーンショット1

王よ!次々と振ってくる敵をスライディングで蹴り返せ!

飛んでくる駒たちをはじきかえして大爆発させる将棋アクション!

れんさ大爆発イメージ
「れんさ大爆発」は敵をどんどん大きくしてから大爆発をさせる連鎖が楽しいショウギ・スライディング・アクション!

前作「王様escape!」では迫り来る敵の前に逃げるだけしかなかった「王」だが…。

彼は帰ってきた!

弾に当たってもへこたれるだけで負けない強さを身につけて…。

スライディングで敵を弾き返し、大きくなったところで大爆発させてハイスコア!
邪魔な敵はショットで消していこう。

多彩なアイテムでショットが強化したり将棋盤を守ることもできる。

将棋盤が崩壊したらゲームオーバーだ。

難易度の高いプロモードでは倒した敵と記念撮影もできる。

飛車も、角も…金銀も失った…。
だが、彼らの魂を受け継いだ、王の勇気を、スマホ音楽界を牛耳る「魔王魂」ロマンシングかつワイリーステージ2のごとき燃える戦闘BGMが盛り上げる。

逃げろ、王!

いや、

今度は

戦え、王!

れんさ大爆発の最大の特徴はスライディング

れんさ大爆発 androidアプリスクリーンショット2

ショットじゃなくてスライディングがメインだぜ。

スライディングで降り注ぐ敵弾を打ち上げる度に、敵は巨大化し、連鎖爆発を起こしハイスコアを得られる。

だが巨大した敵弾が盤面に当たると大ダメージでもある。

歩と香車でスビードが違うためスライディングだけじゃなく通常ショットで消していくのも重要だ。

そのせめぎあい、ギリギリな感じがたまらん本作。

スライディングで敵をかちあげる動作は、もしかしてサムライスピリッツの男の中の漢、ナインハルト・ズィーガー

ティーガー・コップ

ファルケ・ナーゲル
↓エレファント・グリート

から影響を受けているのかもしれないが、そんな話はみんな知らんがな、ですよね。

とにかく、上から降り注ぐ敵弾をかわしながら必殺の一撃を狙うその動作は「スーパーマリオRPG」の中のミニゲーム「ばくれつかぶとむし」みたいで楽しいぞよ。

とにかく重要なのはスライディングだよ。

スライディングが普通の歩き方かと思うくらいスライディングなんだよ。

れんさ大爆発 攻略のコツ

れんさ大爆発 androidアプリスクリーンショット3

プロモードだと記念撮影できるぞ。

まるでデビルマンの暴徒、エヴァ量産機のごとき残忍さで攻め寄せる敵軍。
本作はアイテムの効果や説明などがないため最初わかりづらいかもしれない。
だが安心せよ。
筆者がプレイし、そしてある筋から入手した攻略法をここに記しておくぜ!

◼︎スライディングメインでやる
 そうなの。ショットじゃなくてスライディングでかちあげるのよ。
◼︎歩は速いのでデカくする前に壊す
 香車と歩はスピードが違うからハイスコア狙うなら速度が遅い香車だね。
◼︎デカい敵は体を張ってでも落下を防ぐ
 王様は被弾してもちょっと動けなくなるくらいで盤面はノーダメージなの。
◼︎金は最強なので絶対取る
 金をとるとバリアなの!
◼︎飛車を持ってる時は玉破壊を狙う
 タマにくる玉は回避もできるが激しく邪魔。
◼︎大きく育てた敵が玉に壊されそうな時は、玉を体を張って止める
 王は強くなったなぁ…。

以上だ!

ゲームの流れ

androidアプリ れんさ大爆発攻略スクリーンショット1
初心者に優しいアマモードとプロモードが実装されているぞ。
androidアプリ れんさ大爆発攻略スクリーンショット2
迫り来る敵弾をスライディングで弾き返せ!
androidアプリ れんさ大爆発攻略スクリーンショット3
大きくなった敵弾を攻撃すると連鎖爆発を起こしやすい。
androidアプリ れんさ大爆発攻略スクリーンショット4
でかくすればするほどハイリスクハイリターン。
冒険しないと手に入らないものがある。
androidアプリ れんさ大爆発攻略スクリーンショット5
孤軍奮闘する王の姿には胸に迫るものが…。
あるだろ?
ないのか?
チクショーーーー!