王様escape!

王様escape!

評価3.5点

Takuya Fujieda

オーソドックスアクション

王よ逃げろーーッ!飛んでくる駒達から逃げ続ける将棋アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

王様escape! androidアプリスクリーンショット1

飛来する敵達をダッシュでよける!

飛んでくる駒達をかわし続ける将棋アクション!

「王様escape!」は前代未聞の将棋アクション!

将棋のルールを斜め上にぶっちぎったアクションだ。

味方なくついに弾尽き刀折れ、孤軍奮闘、四面楚歌の王は次々と飛来するコマたちから逃れるためにひたすらダッシュ!

しかし、さすがは王。

ダッシュゲージがたまるとバリアが発動し、一度だけコマに受けても耐えることができるのだ。

かわし続けることにより、段位があがっていくのがいちおう将棋ゲームの片鱗を感じさせる。

飛車も、角も…金銀も失った…。王の悲壮感を、スマホ音楽を牛耳る「魔王魂」ロマンシングかつワイリーステージ2のごとき燃える戦闘BGMが盛り上げる。

戦え王!

つーか、

逃げろ、王!

「王様escape!」の一番の特徴はダッシュ

王様escape! androidアプリスクリーンショット2

敵の攻撃はだんだん熾烈に!

孤軍奮闘する王。王が死地の中で見出したスキル。それが「ダッシュ」だった。

ダッシュをすることにより急じゃない敵襲からは回避が可能。だがだんだん敵の火力は熾烈を極める。烈火のような攻撃を避けるのも限界が来る。

そこで、さすがは王。

王はダッシュに続き、もう一つの特殊能力に開眼する。

それが、バリアだ。

まるで人造人間17号。

ダッシュゲージが貯まることで一度だけ攻撃に耐えることができるのだ。

将棋の世界では獲得できなかった究極の能力といってもよい。

しかし敵もまるでデビルマンの暴徒、エヴァ量産機のごとき残忍さで攻め寄せる。

バリアをまとったところで、その装甲もたやすく破られてしまうだろう。

そして、たとえ負けたとしても、天界で会おうではないか。

そんな声なき声が、スマートフォンの画面から、聞こえた気がした。

気のせいかいね。

「王様escape!」攻略のコツ

王様escape! androidアプリスクリーンショット3

ダッシュとバリアを使いこなせ!

口が酸っぱくなるほどいったと思うが、王を活かすも殺すもダッシュとバリア次第だ。

ダッシュ5回でバリアをはる事ができる。

とりあえずダッシュで基本移動して常にバリア状態でいるように心がけよう。

敵は高スピードで飛んでくる「香車」とゆっくりと飛来する「と金」があり、香車は飛んでくる方向が表示されるがと金はランダムだ。

どこから飛んでくるかわからないためなるべくなら盤上の中心近くにいたほうがいいだろう。

なお生存し続けることで段位がどんどんあがり、最初は「○級」だったものが「○段」に昇格し、今のところ僕は「プロ」にまで上り詰めることができた。

もしかしてこの後も羽生名人よろしく竜王とか段位があるのかもしれない。

世界のライバルたちと争うことで切磋琢磨しよう!

そうさ!

俺たちの

戦いは

これからだ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 王様escape!攻略スクリーンショット1
王は孤立奮戦する。もはや頼れるのは己のみよ!
androidアプリ 王様escape!攻略スクリーンショット2
熾烈な攻撃をダッシュとバリアで生き延びろ!
androidアプリ 王様escape!攻略スクリーンショット3
全国のライバルたちと競おう!おれちなみに今6位。
androidアプリ 王様escape!攻略スクリーンショット4
ついに弾尽き刀折れ、ここに英雄、眠る…。
androidアプリ 王様escape!攻略スクリーンショット5
俺の棋力はプロ!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

高野京介

BGMが超燃えるぜ。そして王のダッシュ&バリアが爽快だ。

高野京介

どこをタッチしても移動できるような仮想パッドにすれば操作性いいのになあ。

王様escape!の基本データ

タイトル 王様escape!
パブリッシャー Takuya Fujieda
レビュワー 高野京介
初回レビュー日 2014年6月10日
最終更新日 2014年6月9日
ジャンル オーソドックスアクション
タグ
こちらもおすすめ