フリスビー(R)フォーエバー

フリスビー(R)フォーエバー

評価4.5点

Kiloo Games

アクションゲーム

読者レビュー (0)

中毒性高すぎ!フリスビーを自由自在に飛ばそう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フリスビー(R)フォーエバー androidアプリスクリーンショット1

浮遊力の高いフリスビーを軽快に操ろう♪

ゲームの特徴

フリスビーを操作して遠く離れたゴール地点まで飛ばすゲーム。12種類のレベルに各10ステージずつ全120ステージが用意されたボリューミーなゲームだ。子供の頃によくやったので、懐かしくてダウンロードしたところ、見事にハマってしまった。リアルな3Dもいいけど、こういうアニメチックにデフォルメされたグラフィックも自分の好みなんだよな~。ってことで見た目も気に入ってから中身にどんどんハマっていくわけです。
フリスビー(R)フォーエバー androidアプリスクリーンショット2

コインを集めて新しいフリスビーを買おう!

操作方法が携帯を傾けてやる「TILT操作」か、タッチボタン式でやる「TAP操作」か選べたので、両方ためしてみて自分がやりやすかったTILT操作にした。空中にある輪っかに通すと浮遊力を得て加速していくので速度が出る。輪っかは連続していることもあれば、左右に大きくカーブしている場合もあってなかなか手ごわい。コースを覚えればスイスイとクリアしていけたけど、レベルが1つ上がるとそうもいかず、20回くらいやらないクリアできないようになってきた。うーむ、序盤でこれだから実にやりがいがある。
フリスビー(R)フォーエバー androidアプリスクリーンショット3

圧巻の120ステージ+ボーナスステージあり。

ステージをプレイするとコインが稼げ、稼いだコインで新しいデザインのフリスビーが買える。ステージをクリアしても、クリアしなくてもプレイしたら必ずコインを貰え、失敗をくりかえすほど新しいフリスビーの購入資金が貯まると思うと非常に嬉しい。ただ、次のレベルにいくためにもコインが必要で、レベル3にいくのに必要な250コインというのが結構多くてちょっと萎えた。1ステージで5枚程度しかコインは獲得できないので、コイン集めのためのプレイがちょっと面倒だった。あと、アイテムとは別にプレイ結果に応じて「称号」ももらえるが、あんまり集めたいという気にはならなかったぞ。


ゲームの流れ

androidアプリ フリスビー(R)フォーエバー攻略スクリーンショット1
まずは操作方法を選ぼう。やりこんだ感じ、TILT操作がオススメだぞ。
androidアプリ フリスビー(R)フォーエバー攻略スクリーンショット2
輪っかをくぐらないと浮遊力が徐々に失われてしまうぞ。
androidアプリ フリスビー(R)フォーエバー攻略スクリーンショット3
風車の前を通るときは風の抵抗を受けるので、風車のある方向にフリスビーを傾けて飛ばされないように耐えよう。
androidアプリ フリスビー(R)フォーエバー攻略スクリーンショット4
白黒の輪っかはゴール地点。くぐればクリアとなるが、輪っかに当たるとフルスビーがはじかれてクリアにならないので注意しよう。
androidアプリ フリスビー(R)フォーエバー攻略スクリーンショット5
ステージ上のコインを500枚獲るとボーナスステージが開けたぞ。ボーナスステージをクリアすれば新しいフルスビーを貰えるので喜んでプレイしよう。ただ、ボーナスステージは何気に超難関…20回はプレイしたぞ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000