呪われた船

呪われた船

G5 Entertainment

脱出ゲーム

読者レビュー

ロマンホラー!超美麗グラフィックのゴースト・シップ・アドベンチャー

呪われた船 androidアプリスクリーンショット1

バイオハザードの如き圧倒的なグラフィック。

幽霊船が舞台の海外産脱出ゲーム

「呪われた船」は幽霊船が舞台の海外産ゴースト・シップ・アドベンチャー。

史上最大の豪華客船、オンディーヌ号は処女航海の日、消失する。
巨大なプールもカジノも、二度と人の目に触れることはない…。
主人公は船の財宝を回収するために送り出されたエージェント。
しかしバミューダ沖を探索中、気がついたら船室の中にいた…。
交差する現実と幻覚。
記憶は妄想へ変わってしまうのか。
出会う人々は本当に生きているのか…?
それとも亡霊か?

怪しいところをタッチし、アイテムを組み合わせてプレイする感覚は、日本でも大流行の脱出ゲームに近い。
そしてグラフィックたるやさすがは舶来品といった美麗さ。
圧倒的といってよい。
不自然なところも散見するが日本語対応している。
なお、序盤は無料でプレイできるがフルバージョンをクリアするのは課金が必要となる。

圧倒的グラフィックが最大の特徴

呪われた船 androidアプリスクリーンショット2

映画的演出。

● 100を超えるクエスト
● 66の美しいロケーション
● 43の楽しいパズルやミニゲーム
● 6人の謎めいたキャラクター
● 2つのゲームモード:エキスパートとレギュラー

というお触れの通り、圧倒的なグラフィックと謎めく世界観が魅力的な本作。

ちなみに序盤のチュートリアルは親切極まりないうえに、難易度も二段階に設定できて、ヒント機能もあるため、脱出ゲームにありがちな「操作方法もわからず序盤で詰んでしまう」という事はないと思う。

この圧倒的なグラフィックを圧倒的に見せつけようという圧倒的な自信が伺える。

グラフィックが圧倒的なだけに、ネズミや虫といったやつらも圧倒的なグラフィックで描かれるため、グロ耐性がない人は気をつけよう!

いやー圧倒されちゃったぜ。

「呪われた船」攻略のコツ

呪われた船 androidアプリスクリーンショット3

雷雨の夜佇む船長らしき男。虚ろな瞳は何を想う。

容量が多いのでダウンロードはWi-Fiを利用して行わないといけない。
脱出ゲームの攻略のコツそのものに関しては割愛するが、同じところを複数調べたり、アイテムを組み合わせる、道具を探す、などで全ての部屋を探索しよう。

あと、後半はマップがないのである程度どこの部屋にいるかは念頭に置く必要があると思う。

重要なことは日記にファイリングされる。
これがバイオハザードシリーズみたいで楽しいところ。
世界観を堪能するためにもスキップせず目を通しておくのが冒険者の嗜みというべきだろう。

豪華客船、オンディーヌ号に襲いかかった悲劇とは。
海の背後に隠された衝撃の秘密とは。

あと、アイテムの誤字がややあるのでそこは直感と愛嬌で補完してあげないとクリアできないところがありそうだ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 呪われた船攻略スクリーンショット1
    映画的なオープニング。
    androidアプリ 呪われた船攻略スクリーンショット2
    日本語完全対応だけど名前は英語じゃないと入らないぞよ。
    androidアプリ 呪われた船攻略スクリーンショット3
    初心者にもやさしい二段階の難易度設定。エキスパートはオススメできない。
    androidアプリ 呪われた船攻略スクリーンショット4
    鏡の中のマリオネットならぬ少女。
    うーん、あんまり怖くないなぁ…。
    androidアプリ 呪われた船攻略スクリーンショット5
    グラフィックまでも日本語完全対応してるのはご愛嬌。
    androidアプリ 呪われた船攻略スクリーンショット6
    どうしても困ったら日記を見直すと何か発見もあるかも。

      関連動画

      下に続きます