真・ねぎま一徹

真・ねぎま一徹

teamHAO

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

肉に串を刺せ!ヒロイン・ネギちゃんがかわいすぎなヤキトリ・アクション!

真・ねぎま一徹 androidアプリスクリーンショット1

ネギちゃん大好き!

反射神経・暇つぶし・ヤキトリ・アクション!

「真・ねぎま一徹」は、ヒロイン・ネギちゃんが可愛すぎるヤキトリ・アクション

しかしてその実態は、串なら上にフリックして刺す!ハズレ串なら左にフリックして捨てる、というワンキーで遊べるカジュアルアプリだ。

連続して串を刺していくと、キャラクターネギちゃんのテンションがどんどん上がっていく。
テンションがMAXになると、「覚醒」へ!

ヤキトリの神にして、ネギちゃんの守護神・鶏神様(とりじんさま)が可視化する。
まぁ一言で言うとフィーバーとか確変とかそういう感じのラッキータイムだ。

たくさんプレイしていくとハズレ串の種類も増えていく。
奇想天外、奇抜なハズレ串をコンプリートしていくのも楽しみだ。

プレイ終了すると、おみくじタイムがある。
日々、安らぎを失いがちな僕らは、そこでやっと、ほっと一息つくのだ。

これぞというものよ。
心意気なゲームと言えよう。

最大の特徴はねぎま

真・ねぎま一徹 androidアプリスクリーンショット2

お酒飲んでるおっさんの気分なんかわからなかったんだけどなあ。

大人になって酒を飲むようになったが、酒が好きというよりは、いっしょに食べる酒の肴、つまりツマミが好きなんじゃないかと思うことが多々ある。

焼き鳥はいい。
炎天下の日に瓶ビールを頼んで、レバー、はつ、かしらとかを頼んだら…。
何本でも食えてしまいそうだ。
つくねを卵の黄身につけて食べる月見つくねも最高もいい。
やきとんってのも文化だね。
筆者が出没する西東京には安くて美味い名店がたくさんある。
レバ刺しを規制しようとしてるやつは地獄に落ちたほうがいい。
(大事なことなので赤文字にした)

ねぎまはその中でも王者の風格。
香ばしくタレが少し焦げたネギにかかり、肉といっしょに食べる…。そりゃ格別だよ。

はっ、ついうっかり美味しんぼの山岡さん風に語ってしまった。

しかしこのゲーム。

お店の常連にはネギちゃんをガールフレンドにしたくて通っている客も居るという…看板娘、ネギちゃんが可愛すぎる!!!!

はぁーん。

二次元に恋する夏だぜ…。
(。-_-。)

「真・ねぎま一徹」攻略のコツ

真・ねぎま一徹 androidアプリスクリーンショット3

覚醒時が最大のチャンス!

串なら上にフリックして刺す!ハズレ串なら左にフリックして捨てる!
それだけ!
そう言いたいところだがそうもいかん。辛いところだな。

反射神経の向上法については多くを知らないので割愛する。
個人的には串の上のほうを注視してみればスピードがあがるのではないかと思う。

ハズレ串はプレイする度に増えている印象。

全50種類をコンプリートする楽しみもあるね。

連続して串を刺していくと、ネギちゃんのテンションがどんどん上がっていくので、覚醒してハイスコアを狙おう。

覚醒し不良に…いやピンクになってしまったネギちゃんもかわいいー。

…ゴホン!
…総括するか。

串職人「ネギちゃん」を最強のねぎま一徹にするには!
反射神経だけじゃない!
ネギちゃんへの絶え間なく注ぐ愛だ!

負けないこと!
投げ出さないこと!
逃げ出さないこと!
信じ抜くこと!

ダメになりそうなとき、それが一番大事!

必要なのは愛だけさ!愛だけさ!
笑うなよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 真・ねぎま一徹攻略スクリーンショット1
タイトル!ここのBGMが壮大でカッコイイぜ!
androidアプリ 真・ねぎま一徹攻略スクリーンショット2
普通の串なら上にフリック!
串以外なら横にフリック!
androidアプリ 真・ねぎま一徹攻略スクリーンショット3
このポッk…いやイチゴの棒の場合は左にフリックだ!
androidアプリ 真・ねぎま一徹攻略スクリーンショット4
覚醒するときのニワトリがかっこいいぜ!
androidアプリ 真・ねぎま一徹攻略スクリーンショット5
串図鑑のコンプリートも楽しみ!
androidアプリ 真・ねぎま一徹攻略スクリーンショット6
おみくじをして癒やされよう!ネギちゃんかわいい!(しつこい)

下に続きます