反撃のエンジェル

反撃のエンジェル

WorkerBee Inc.

3Dガンアクション

読者レビュー

敵も木箱もまとめてぶっ壊せ!銃火器を操って戦うシューティングアクション

ダウンロード(Android)

反撃のエンジェル androidアプリスクリーンショット1

銃火器をぶっ放して敵を倒せ。

銃火器をぶっぱなして敵軍を駆逐せよ!

「反撃のエンジェル」は幾多の敵兵、ヘリや戦車を殲滅していくシューティングアクションだ。

エリアとステージを選択してミッション開始(行動力等の制限なし)!

一介の兵士となり、世界の平和を脅かす「グロボコ社」の私設軍隊と戦っていく。

敵を倒す、木箱などの障害物を破壊するとコインを獲得でき、それを使って様々な武器を購入、強化することができる。

アサルトライフル、チェーンガン、火炎放射器、ミサイルランチャーなどの通常兵器。

ピンポイントボム、爆撃機、設置放題などの支援兵器。

HPや歩行速度、銃火器の威力といった兵士のステータスをコインで強化しつつ幾多のステージを突破していこう。

破壊できる物の多さと育成メニューの充実度が特徴

反撃のエンジェル androidアプリスクリーンショット2

木箱やドラム缶など壊せる物が多い。

各ステージには兵士や設置兵器、ヘリや戦車などの多彩な敵が待ち受けている。

この他、ドラム缶や毒ガス缶、木箱など破壊できるオブジェクトが無数に配置されており、一度壊しても一定時間が経つと修復される。

倒したり壊したりできる物が非常に多く、それらをまとめてぶっとばす爽快感を味わえるのが良いね。

育成メニューについても武器の種類が多く、武器強化やプレイヤーキャラの能力も上げられる。

課金が必要な武器はなく、行動力等の制限もないため無料で心ゆくまで楽しめる

ただ、ガルパンのファン層を狙ったのか、移植元のゲームからタイトルやメニュー絵を変更して申し訳程度の萌え要素を入れるのはどうかと思う。

変更するならせめて操作キャラはアイコンの娘にして欲しかった。

反撃のエンジェルの攻略のコツ

反撃のエンジェル androidアプリスクリーンショット3

武器を購入、カスタムしよう。

本作には「階級」システムがあり、ゲーム内で一定の条件を達成すると星を獲得でき、3つ集めるごとに昇進する。

階級が上がれば購入できる武器の数が増えるので、まずはそれを上げていこう。

また、ステージ内で気をつけたいのが毒ガス缶だ。

この缶を破壊してしまうとその場に毒ガスが散布され、一度触れただけで持続的にHPが減少する。

初期状態だと半分ほど体力値を持っていかれるので、毒ガス缶があるステージは缶の位置を把握して壊さないようにする。

もしくは、遠くから破壊して近づかないように操作するといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 反撃のエンジェル攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してゲーム開始。行動力などの待ち時間制限はなく、遊びたいだけ楽しめる。
androidアプリ 反撃のエンジェル攻略スクリーンショット2
操作は画面左にあるスティックで移動、右にあるスティックを傾けるとその方向にショットを放つ。
androidアプリ 反撃のエンジェル攻略スクリーンショット3
ステージを進むと敵が一定間隔(ウェーブ)ごとに現れるフロアがある。制限時間内に各ウェーブの敵をすべて倒す、ステージ内に隠されたエンブレムを取得するとステージ評価が三ツ星になる。
androidアプリ 反撃のエンジェル攻略スクリーンショット4
ステージの最後にはボスが待ち受けている。画面右上にある支援兵器を使い、一気にダメージを与えて倒そう。
androidアプリ 反撃のエンジェル攻略スクリーンショット5
敵を倒すと資金を獲得でき、それを使って兵器やアイテムの購入、強化が可能。それぞれ永続的に効果のあるもの、回数制限のあるものがあるため、説明を見つつ購入、強化を行おう。

下に続きます