天空のやつ

天空のやつ

パブリッシャー 株式会社リイカ

ジャンル アクションゲーム

塔の屋上から少女を救え!ドラマチックなあのシーンを彷彿とさせるゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

天空のやつ androidアプリスクリーンショット1

ワサワサくっついてくるしドサドサ落ちていく。

塔の上で待ち構える少女を救う

天空のやつイメージ
「天空のやつ」は空を飛ぶ小型の飛行機(?)から手を伸ばし建物の屋上にいる少女を救助するゲームです。

どこかで見たことのあるシーンですね。

そう。
本作は天空の城○ピュタを意識して作られています。

トイ・ストーリー等の監督、ジョン・ラセター氏にも影響を与えたというあのシーン!!

私もラ○ュタの中で一番好きなシーンです!

そのシーンがおもしろおかしくゲームになっちゃってるのよ。

飛行機(?)をタップで上下させ少女を助けるのですが

少女は何人もいて
みんなついてきちゃうからワッサワサなの。

壁にぶつかると悲鳴を上げて落ちてしまうし。
(それはもうゴミのように落ちていきます。)

上下の調節がなかなか難しくて楽しい!!

ゲーム性もパロディ要素も楽しめるゲームです!

「天空のやつ」の特徴はバカバカしさ

天空のやつ androidアプリスクリーンショット2

タイトル画面で二人の顔をタップするとちょっと笑えます。

デベロッパーさんの説明に
本当にバカバカしいので一度は見て下さい」
とありますが

本当にバカバカしいです。
もちろんいい意味で!

課金アイテムは目玉焼きトーストだし
ライフは青い石だし
BGMは君をのせそうな曲だし…

至る所で○ピュタを連想させるような内容になっていて
つい笑ってしまいます。

こういうの大好き…(*’▽’)!

トロフィーの数も豊富で
ゲームの記録以外の所にもトロフィーが隠されています。

例えば…タイトル画面で特定の場所をタップするとかね!

「天空のやつ」序盤攻略のコツ

天空のやつ androidアプリスクリーンショット3

アイテムにも手は抜きません。

最初は操作に慣れるまで何度も遊んでみましょう!

段々微調整が出来るようになってくるので
進める距離も伸びていきます。

助けた少女が多くなってくると
塊もかなりデカいので
建物を避けきれずにどうしてもぶつかってしまいます…。

これは回避出来ないっぽいんで諦めましょう(´・ω・`)

下降は少し時間がかかるので
画面上部に建物が見えたら早めに高度を下げてね!

ゲームの流れ

androidアプリ 天空のやつ攻略スクリーンショット1
なんだかロードショーが始まりそうなメニュー画面です。
androidアプリ 天空のやつ攻略スクリーンショット2
画面のどこでも良いので、長押しすると機体が上昇し、離す下降していきます。
androidアプリ 天空のやつ攻略スクリーンショット3
少女がワサッとついてくる。

磁石と砂鉄みたいについてくる。

androidアプリ 天空のやつ攻略スクリーンショット4
少女はすぐに落ちてしまうので、せっかく飛距離が伸びても助けられたのは一人!なんてこともあります。
androidアプリ 天空のやつ攻略スクリーンショット5
トロフィーが豊富で集めるのが楽しい!