パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048

パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048

パブリッシャー Terasurware

ジャンル 2048系パズル

水着娘たちとの一夏をすごす!物語付きのパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048 androidアプリスクリーンショット1

2048パズルを解こう。

パズルを解いて3人の女の子と一夏をすごそう

パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048イメージ
「パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048」は、水着娘と夏の合宿へ向かうパズルゲームだ。

遊べるモードは、2048を楽しみながらシナリオやCG画を入手する通常モード。

他プレイヤーとスコアを競う「ハイスコアモード」の2種類。

パズルのルールは既存の2048と同じく、画面をフリックして2と2、4と4、8と8というように同数のパネルを重ねあわせて合体させる。

ステージがすべてパネルで埋まり、合体させられなくなったらゲームオーバーだ。

通常モードではパズルを解くことでガチャオーブを獲得でき、特定の条件を満たすとアドベンチャーパートのシナリオが開放される。

パズルを遊びながらオーブを使ってガチャを引いてCG画を獲得し、シナリオを選んで女の子たちとの一夏の甘い思い出を作ろう。

アドベンチャーパートとコレクション要素が特徴

パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048 androidアプリスクリーンショット2

パズルを解くと物語が開放される。

パズルを解いていくことでシナリオが開放され、女の子たちとの甘い物語を楽しめるのが良いね。

同様にガチャオーブも入手でき、それを使ってCG画のピースも集められるようになっている。

他プレイヤーとハイスコアを競うモードもあり、単純に2048を遊ぶアプリとくらべてやりこみ要素が豊富にそろっていた。

惜しむらくは各メニュー画面のタッチ反応が悪く、とくにガチャ画面ではガチャを引くために何度も画面をタップしなければならない。

パズルは快適にプレイできるので、上記の不具合が余計に気になった。

パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048の序盤攻略のコツ

パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048 androidアプリスクリーンショット3

ガチャでCG画をゲット。

CG画は、パズルを普通にプレイしていればガチャオーブを獲得できるのでそこから入手する。

シナリオは開放条件があるため、シナリオ選択画面からそれを確認しておこう。

累計のスコアが一定値を超えると開放されるシナリオが一番多いので、コツコツ遊んで物語を楽しもう。

ゲームの流れ

androidアプリ パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048攻略スクリーンショット1
通常とハイスコアを競う2種類のモードを搭載。基本操作は画面をフリックして2と2、4と4、8と8というように同数のパネルを重ねあわせて合体させる。
androidアプリ パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048攻略スクリーンショット2
パネルを一定の数まで合体させるとガチャ玉を獲得できる。
androidアプリ パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048攻略スクリーンショット3
ガチャ玉を使うとCGガチャを引くことができる。CG画はジグソーパズルのようなピースに分かれており、すべてのピースを獲得すると完成する。
androidアプリ パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048攻略スクリーンショット4
ゲーム内で一定の条件を達成するとアドベンチャーパートのシナリオが開放される。3人の美少女との甘い物語を体験できる。
androidアプリ パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048攻略スクリーンショット5
シナリオ選択画面の右側にあるMISSIONボタンを押すと、その開放条件を確認できる。条件を確認して各モードで達成していこう。