ダンジョン・ジェム

ダンジョン・ジェム

Gameloft

スリーマッチパズル

基本プレイ無料

シンプルなのに奥深い!超美麗パズル&RPG

ダウンロード(iPhone)

ダンジョン・ジェム androidアプリスクリーンショット1

パネルを繋げてもいいが、繋げなくても攻撃可能!

極限までシンプルになったパズル&RPG

ダンジョン・ジェムは、「パズドラ」ライクなパズル&RPGだ。

「パズドラ」と言えば、シンプルなルールによって、これまでゲームを遊び慣れていないという人でも気軽に遊ぶことができる。

本作はそんな「パズドラ」輪をかけてシンプル!

本作も「パズドラ」のように、画面下に表示されたパネル…「ルーン」をタッチして敵に攻撃をする。

だがなんと、パネルを揃えたり、同じパネルを複数選択したりしなくても攻撃できるのだ。

もちろん、複数のルーンをタッチで繋げることによって、どんどん敵に与えるダメージが大きくなっていく。だが、揃えなくても攻撃はできる。だから、「パズドラ」よりも気軽にプレイできてしまうのだ!

…えっ、単純すぎてつまらなそう?

実はそんなことはない。パズル部分が薄くなっている反面、RPGの戦闘が持つ戦略性をより強く楽しめる。

ゲーム初心者にももちろんオススメだが、RPG好きなゲーマーにもオススメなゲームなのだ。

ダンジョン・ジェムの特徴は超美麗なビジュアル演出

ダンジョン・ジェム androidアプリスクリーンショット2

迫力のあるビジュアル演出がゲームプレイを盛り上げてくれる!

ダンジョン・ジェムのグラフィックは美しい!

手に入るキャラクターは重厚なイラストに仕上げられており、もしCMを流したら「美しすぎるパズル&RPG」とかキャッチフレーズがつきそうだ。

さらに美しいのは静止画だけではない。

戦闘シーンの敵モンスター、背景など3DCGによって描写されており、これらがアニメーションする。

攻撃のエフェクトも非常に派手で、パズル&RPGというよりは、本格RPGを遊んでいるんじゃないかと錯覚するほどだ。

これに慣れてしまうと、2Dのパズル&RPGに戻れなくなってしまうんじゃないか…。

そんな心配が頭をよぎってしまうほどのビジュアル演出だ。

一見の価値アリ。そのためだけにダウンロードしたとしても後悔はしないだろう。

ダンジョン・ジェムの攻略のコツはAPの管理

ダンジョン・ジェム androidアプリスクリーンショット3

異なるパネルを繋ぐことで、一斉攻撃が可能だ。

パネルが揃ってなくとも攻撃ができるなんてのは序の口。

さらに本作は、パネルの色が異なっていても、繋げることができる

もちろんそのためには、APという代償が必要だ。

本作では、戦闘をこなしていくとAPというポイントが貯まっていく。

このAPを消費することで、色の異なるパネル同士を繋いでしまったり、ユニットが持つスキルを使用したりといったことができるぞ。

したがって、敵に大ダメージを与えるためには、APを貯めておくことが必要。

APは非常に重要なポイントなのだ。

APの上手な管理こそが攻略の鍵といえるだろう。

本作は、パズル的な意味でのおもしろさは「パズドラ」よりも薄いが、RPGとしての戦略性は高いといえる。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョン・ジェム攻略スクリーンショット1
クエストがマップ上に表示されるため、視覚的に進行状況がわかる。
androidアプリ ダンジョン・ジェム攻略スクリーンショット2
クエストを選んでゲームスタートだ。
androidアプリ ダンジョン・ジェム攻略スクリーンショット3
パネルを選択して敵に攻撃を仕掛けていこう。
androidアプリ ダンジョン・ジェム攻略スクリーンショット4
戦闘では敵の属性と、ユニットの属性の相性が重要だ。
androidアプリ ダンジョン・ジェム攻略スクリーンショット5
敵を倒していくと、最後にはボスが出現!
androidアプリ ダンジョン・ジェム攻略スクリーンショット6
ボスを倒せばクエストクリアーだ。
androidアプリ ダンジョン・ジェム攻略スクリーンショット7
RPG要素が強いので、パーティー編成は超重要!
androidアプリ ダンジョン・ジェム攻略スクリーンショット8
先のステージでは敵が強力になっていくぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。