恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~

恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~

mikamika

恋愛シミュレーションゲーム

読者レビュー

時間経過でパラメータを上げて意中の女の子に告白!放置系恋愛シミュレーション

レビュー 読者レビュー
恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~ androidアプリスクリーンショット1

特訓で自分を磨き上げよう。

能力を上げて女の子に告白しよう

「恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~」は様々な特訓を行って自分を磨き上げ、意中の人に告白するシミュレーションゲームだ。

スタミナを消費してアクションタイプとその内容を選び、時間を経過させる。

時間がたつとログが埋まり、選んだアクションに応じて【知力】【体力】【魅力】のステータスが上昇する。

3つの能力が一定値を超えるとプレイヤーレベルが上がり、スタミナの最大値もアップ。より効果的な内容を選べるようになる。

アクションでは能力アップの他にお金も獲得でき、アクションの効率を上げる装備アイテムを購入できる。

それらのアクションや装備で主人公を鍛え、好きな人のハートを射止めよう。

スポンサーリンク

恋愛SLGと放置ゲームが掛け合わされているのが特徴

恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~ androidアプリスクリーンショット2

告白を成功させ、どれだけ長く付き合えるかを競う。

時間経過で一定の結果を得る放置ゲームと。

様々なイベントを発生させて能力を上げ、女の子と仲良くなる恋愛シミュレーションの要素がマッチした異色のアプリ。

題材が斬新なのはもちろん、告白を成功させるという目的だけでなく、その後の交際期間がスコアになり、全国のプレイヤーとptを競えるようになっている。

時間を経過させることでアクション(特訓)の成果が現れるため、ちょっとした合間に遊べるのも魅力だ。

ただ、告白できる女の子がひとりしかおらず、1年や3年といったように育成期間も制限されていないので戦略性が薄い。

まだまだ作りこむ余地があると思えるゲームだった。

スポンサーリンク

恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~の攻略のコツ

恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~ androidアプリスクリーンショット3

特訓とスタミナ回復を繰り返そう。

基本は「アクション」を行って能力とプレイヤーレベルを上げ、スタミナの最大値を増やす。

合間に休憩を挟んでスタミナを回復させつつ、スタミナの消耗が激しく時間もかかるが能力が大幅に上がるアクションに勤しむといい。

アクションの結果でお金をもらえるので装備を整えるのも忘れずに。

ある程度育ったら恋愛相談を選んで判定結果を確認し、成功しそうなら女の子に告白してみよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~攻略スクリーンショット1
    アクションの種類とそれにどれだけ時間をかけるかを選択。スタミナ値を消費するので序盤は時間のかからないものしか選べない。
    androidアプリ 恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~攻略スクリーンショット2
    時間を経過させることでアクションが進行し、プレイヤーの能力値が上がる。まれにマイナスイベントも発生するようだ。
    androidアプリ 恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~攻略スクリーンショット3
    アクションでは能力値のアップとともに資金も得られる。能力のアップ効率を高めるアイテムを購入して装備しよう。
    androidアプリ 恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~攻略スクリーンショット4
    恋愛相談では、現時点の能力から告白の成功確率などを判定してくれる。結果を参考にさらなる特訓に励もう。
    androidアプリ 恋はあせらず~放置型恋愛告白シミュレーション~攻略スクリーンショット5
    準備が整ったら状態メニューから告白を行おう。成功すると交際がはじまり、その期間の長さによってスコアが算出される。

      下に続きます