チャーハン作るよ!!

チャーハン作るよ!!

cocolo-bit Inc.

チルト操作系カジュアルゲーム

基本プレイ無料

端末を振ってチャーハンをぱらっぱらっに炒めるアクションゲーム

ダウンロード(iPhone)

チャーハン作るよ!! androidアプリスクリーンショット1

チャーハンをぱらぱらに炒めよう。

端末を振っておいしいチャーハンを作ろう

「チャーハン作るよ!!」は、中華鍋を振ってお米を炒めてチャーハンを完成させるアクションゲームだ。

トッピングを3つまで選んでゲーム開始。

端末を左右に傾けて白米を炒めていこう。

鍋肌に置かれた白米は少し時間を経過させると黄色く変化し、すべてのお米の色が変わるとスコアが算出される。

鍋からお米を落としたり、炒めすぎて黒く変色させたりすると減点されるので注意が必要だ。

スコアの算出とともに新たなトッピングを入手でき、様々なトッピングを鍋に投入して最高のチャーハンを作ってみよう。

操作感の良さとトッピングの豊富さが特徴

チャーハン作るよ!! androidアプリスクリーンショット2

評価によってトッピングをゲット。

端末を傾けて鍋を振ると白米がふわっと宙を舞う

それを落とさず、炒めすぎず、手早く調理する。

簡単な操作方法とは裏腹にさじ加減が難しいため、遊びごたえがある。

チャーハンのデキに応じて様々なトッピングを獲得でき、コレクションはもちろんそれを鍋に投入してスコアにボーナスを付けられるのもやりこみ要素になっている。

チャーハン作るよ!!の序盤攻略のコツ

チャーハン作るよ!! androidアプリスクリーンショット3

複数のトッピングを追加してスコアアップ。

何度もプレイして操作に慣れつつトッピングを集めるのがポイント。

最初はお米を落とさないよう、ブランコのように左右に鍋を小さく揺らしながら炒めてみよう。

慣れたら動きを大きくしてお米を宙に舞わせるといい。

また、鍋に投入したトッピングを落とさずに白米を炒めきると、通常時よりスコアが2倍になることもある。

トッピングの種類に応じてスコアへの補正も変わるので色々な組み合わせを試してみるといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ チャーハン作るよ!!攻略スクリーンショット1
操作は端末を左右に傾けて中華鍋に入ったお米を炒めていくだけ。
androidアプリ チャーハン作るよ!!攻略スクリーンショット2
鍋の表面に白い米粒が当たっている状態で少し時間を経過させると黄色に変化する。鍋を振って米粒の位置を変えながらすべてのお米を黄色く炒めればクリアとなる。
androidアプリ チャーハン作るよ!!攻略スクリーンショット3
鍋を振ったときに米粒を落とす、黒くなるまで米に火を入れてしまうと減点されるので注意しよう。
androidアプリ チャーハン作るよ!!攻略スクリーンショット4
なるべく早く、落としたり焦がしたりせずに炒めきるとスコアがアップする。評価に応じて様々なトッピングを獲得できる。
androidアプリ チャーハン作るよ!!攻略スクリーンショット5
集めたトッピングはゲーム開始時に3つまでチャーハンの具材として投入できる。このトッピングを落とさずにクリアするとスコアにボーナスが付くようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。