幻獣物語2

幻獣物語2

Lifemaker Inc.

育成シミュレーションRPG

読者レビュー (0)

ダンジョン探索で放置!幻獣討伐で放置!かっこかわいい幻獣を育てる放置系育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

【幻獣物語2】レビュー画像

コミックビューのバトルは必見!

まったりと、そしてじっくり幻獣を育てる放置系の育成RPG!

「幻獣物語2」は、ダンジョンの探索バトル幻獣を育成していく放置型の育成RPG

基本は、ダンジョンへ探索に行かせて既定の時間放置することで経験値やアイテムを収集していくといった簡単な放置もの

放置で探索!放置でバトル!

ダンジョンは探索状況が逐一報告されているが、終了まで放置していれば幻獣が自動で進んでいってくれる。

討伐で任意の敵とバトルが可能で、これもソロマルチでの共闘かを選んでいくだけで漫画のコマ割りのような演出でオートバトルが進行するので、まさに放置系―――ながらプレイが推奨できる素晴らしいシステム。

約400種類もの変化

育成はレベルアップだけでなく、一定のレベルに到達することで素材を選択して別の姿へ変化させることが可能。

かなり豊富な変化パターンがあり、カッコいいものから可愛いもの、ちょっと変なものまで、そしてアビリティもたくさんあるのでじっくりと遊んでいけるぞ。

「幻獣物語2」の特徴は、豊富な変化をする幻獣の育成

【幻獣物語2】レビュー画像

変化素材により様々な姿に!

見た目的に小さめのドット絵で描かれた幻獣たちは、かわいいものが多く、ケモノ系から神様などの上位幻獣まで様々な種類が登場する。

中でもSランク、SSランクなどの幻獣のドット絵は小さいながら緻密に描かれていてコレクションしたくなること間違いなし。

時間はかかるが達成感のある育成

ダンジョンの探索など、最短でも10分かかるので短気な人には向かないのかもしれないが、探索して経験値を得て強くなってくれるのは地味ながらかなり嬉しいものがある。

ある意味、たまごっちなどのように一緒に歩む時間があるので、感情移入しやすいのかもしれない。

共に育成するユーザーたちとの交流

頻繁にやり取りされている公式チャットやギルド機能があるため、利用するとなかなかに育成がはかどる。

長らく続いているタイトルだけあり、経験豊富な猛者も多く、共に育成していく感覚を味わえて意外と孤独にならないのもポイント。

「幻獣物語2」の攻略のコツ

【幻獣物語2】レビュー画像

放置が地道な育成につながる。

完全放置時はダンジョン探索でじっくり、コインが溜まっていたら幻獣討伐で経験値を稼ぐようにしていこう。

どちらか一つずつしかできないので、プレイ時間を考えて放置方針を考えるといいぞ。

経験値を溜めつつアイテム収集

序盤は特にダンジョンへの繰り返し探索が重要で、何回も挑んで経験値を溜めまくっておこう。

変化用のアイテムはけっこうレアなので、ストックを集めておくと売ることもできて一石二鳥だ。

幻獣討伐はレベルを考えて!

自分のレベル以上のところにチャレンジするのもいいが、最初は同レベル程度か、1つ上くらいの敵にソロでチャレンジしてみるといい。

共闘はかなりレベルが上がってからのほうが無難だろう―――チャットギルドで情報を聞きつつ進めていこう。

ゲームの流れ

【幻獣物語2】レビュー画像

はじめると、簡単なレクチャーを受けられるので聞いておこう。

【幻獣物語2】レビュー画像

ダンジョン探索は既定の時間がかかる。

序盤でも最低10分なので、放置して経験値稼ぎだ。

【幻獣物語2】レビュー画像

わからない事は、他のベテランユーザーたちに遠慮なく聞いていこう。

【幻獣物語2】レビュー画像

ステータスはポイント割り振り制なので、自由に設定が可能。

まぁ、スタミナはあった方がいいかなぁ。

【幻獣物語2】レビュー画像

トレードやオークションなど、他の人とのやりとりで、自分の欲しいモノをゲットしよう。

とは言え、お金を貯めないことには始まらないよね。

【幻獣物語2】レビュー画像

パートナーの幻獣を育成して、みんなと一緒に強くなろう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます