テニスの神様

テニスの神様

mobirix

オンラインスポーツゲーム

基本プレイ無料

左右へ打ち分け、必殺ショットを叩きこめ!マルチプレイも可能な3Dテニスゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

テニスの神様 androidアプリスクリーンショット1

シンプルな操作感のテニスゲーム。

マルチプレイもできる簡単3Dテニスゲーム

「テニスの神様」は、装備アイテムでキャラを強化しながら幾多の試合にのぞむ3Dテニスゲームだ。

遊べるモードは、シングルやダブルスなど条件の違う様々な大会に出場して戦う「ワールドツアー」。

他プレイヤーのキャラと試合をしてランキングポイントを競う「チャンピオンシップ」。

上記とは違い、ログイン中の他プレイヤーとリアルタイムで戦う「マルチプレイ」の3種類。

試合中の操作は、中心に向かって縮小する円形のガイドに合わせて画面のどこかをタップするだけだ。

タップの代わりに画面右にあるボタンを押すと必殺ショットを放てる。

この必殺ショットはダブルスのパートナーとなる「ペット」によって決まり、試合で稼いだ資金を使って装備アイテムやペットを入手、強化しながら各モードに挑戦していくことが本作の目的となっている。

豊富なモードと育成メニューが特徴

テニスの神様 androidアプリスクリーンショット2

マルチプレイモードも搭載。

試合は、初見ですぐに馴染めるタップだけの簡単操作。

ポイントを獲得したときにカメラアングルの違うリプレイが流れるなど演出も良い。

ひとりでもふたりでも楽しめる3つモードが搭載されており、装備やペットを入手して強化する育成メニューも用意されている。

まさに万人が楽しめるテニスゲームだ。

ただ、試合中の移動が完全にオートであり、ショットを打つ時もコースを指定できない。

左右に打ち分けて揺さぶったり、ネット前まで出てボレーを使ったりといった駆け引きが使えず、操作面での自由度が低いのは気になった。

テニスの神様の攻略のコツ

テニスの神様 androidアプリスクリーンショット3

課題をクリアしてアイテムを獲得。

ゲーム内で特定の条件を満たすことで報酬を得られる「課題」が用意されているので、序盤はそれを達成しながら資金と装備アイテム、ペットを集めよう。

装備アイテムやペットは、装着すると見た目と能力が変化する他、試合や合成によって成長させられる。

試合と装備強化を繰り返しながら各モードを進めていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ テニスの神様攻略スクリーンショット1
遊べるモードは様々な大会に出場して戦う「ワールドツアー」、他プレイヤーのキャラと試合をする「チャンピオンシップ」、他プレイヤーとリアルタイムで戦う「マルチプレイ」の3種類。
androidアプリ テニスの神様攻略スクリーンショット2
操作は中心に向かって縮んでくる円形のガイドに合わせて画面をタップするだけ。移動はオートだ。
androidアプリ テニスの神様攻略スクリーンショット3
敵のショットに合わせて画面右にあるボタンを押すと必殺ショットを放てる。必殺ショットは試合中の時間経過でチャージされる他、同行するペットを切り替えると変化する。
androidアプリ テニスの神様攻略スクリーンショット4
各モードをクリアすると装備アイテムや資金を獲得できる。資金を使ってガチャを引ける他、装備アイテムの強化合成も資金で行う。
androidアプリ テニスの神様攻略スクリーンショット5
装備アイテムは頭や胴体などパーツごとに分かれており、装着することで能力だけでなく見た目も変化する。

下に続きます