Rival Knights~最後の騎士~

Rival Knights~最後の騎士~

パブリッシャー Gameloft

ジャンル オンラインゲーム

目指せ最強騎士!中世の一騎打ちを美麗グラフィックで再現

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Rival Knights~最後の騎士~ androidアプリスクリーンショット1

迫力のグラフィック。

最強の騎士を目指して決闘試合

Rival Knights~最後の騎士~イメージ
Rival Knights~最後の騎士~」は馬上槍試合で最強の騎士を目指す、アクションゲーム。

馬上槍試合というと、中二病が喜ぶ要素満載の騎士の競技ですね。かく言う私も心が踊ります。

分からない方に説明すると、馬上槍試合はトーナメントの語源となった競技です。

馬に乗ってランスという槍を持ち、互いに反対側から馬を走らせて、すれ違いざまに槍で突いて相手を落馬させるというルール。

ランスという武器、西洋の甲冑、騎士の一対一の競技…

男の子なら喜ぶしかありません

このゲームは、その試合を綺麗なグラフィックで再現。

武器や装備、馬などを変えながら成長していき、最強の騎士を目指すゲームに。

各部かっこ良く見えるように工夫されていて、突いた瞬間にスローで槍が砕け散りながら相手が吹っ飛んでいくシーンなどは圧巻

映画のような迫力であるので、ぜひiPadなど画面の大きな画面の端末でもプレイしてみてほしい。

特徴は簡単な操作方法

Rival Knights~最後の騎士~ androidアプリスクリーンショット2

気持ちいいぐらいの吹き飛ばされっぷり。

試合中の操作はとても簡単だ

カウントが表示されたら、タイミング良くタップ走りだす

次にゲージが表示されるので、緑のところでタイミング良くタップして加速する。

相手に近づくとスローになり、槍先を近づけるマークが表示されるので、画面上で指を動かして槍先印に合わせよう

もしピッタリの位置ならになる。

あとは、槍が相手を吹き飛ばす瞬間を見るだけ。

このように操作は画面を見ればすぐにわかるようになっている。

迷うことなし!

攻略!装備を変えて成長させよう

Rival Knights~最後の騎士~ androidアプリスクリーンショット3

今の馬の衣装が好きじゃないので早く変えたい。

初期装備だと、騎士団の一人目を倒すあたりから、勝つのが難しくなってくるはずだ。

そんな時はマップの画面から、左に矢印が向いているボタンを押して、装備画面を出す。

あとは、下の各装備のボタンから、変更したい装備を選んで、「購入」。

または、購入済みの装備は「強化」で更に強いものにできる。

いずれにしても試合で手に入るコインが必要なのでしっかりと貯めておこう

逆に考えると、負けるまでは成長は必要ない

強敵が現れるまで戦い続けてみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Rival Knights~最後の騎士~攻略スクリーンショット1
ゲームの目的は騎士団(こいつら)を全員倒して最強になること
androidアプリ Rival Knights~最後の騎士~攻略スクリーンショット2
いざ試合開始!
androidアプリ Rival Knights~最後の騎士~攻略スクリーンショット3
カウントが「GO」になった所でタップするとスタートから速くなる。
androidアプリ Rival Knights~最後の騎士~攻略スクリーンショット4
メーターが緑に近い所でタップするとより加速できる。
androidアプリ Rival Knights~最後の騎士~攻略スクリーンショット5
相手に近づくと、ターゲットが現れるのでそこに槍先を持っていこう。
androidアプリ Rival Knights~最後の騎士~攻略スクリーンショット6
見事勝てれば相手が吹っ飛ぶ!
androidアプリ Rival Knights~最後の騎士~攻略スクリーンショット7
スタートや加速などがいいとボーナスがもらえる。