ひよこ王国防衛記

ひよこ王国防衛記

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル 設置型タワーディフェンス

見た目は可愛いけどパチンコバトルは本格派!ひよこ勇者が王国を守るタワーディフェンスRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ひよこ王国防衛記 androidアプリスクリーンショット1

城のゲージが0になる前に敵をガードしよう!

ひよこ王国の真の救世主を目指せ!

ひよこ王国防衛記イメージ

『ひよこ王国防衛記』は王国の姫を勇者が守りぬくタワーディフェンスRPG。

王国・姫・勇者・・・といっても主役はひよこ!

ドットグラフィック可愛らしくも勇ましい様々なひよこ達が迫り来るモンスター達からを守っていく。

ゲーム自体は、ひよこ勇者パチンコにセット、

城の反対方向からじわじわと迫ってくるモンスターたちに向かって指で引っぱって角度・距離感を見極めよう。

指を離すと、ひよこがばちーん!と放たれて攻撃してくれるバトルがメインだよ。

様々な果敢なひよこ達の力を借りて敵から王国を救おう!

可愛いのにRPGテイストのグラフィックが個人的にかなりツボでした・・・。

かわいいモノとRPGが好きな人には堪らない世界観だよ!

ぞれぞれ操作感の異なるひよこ勇者たちが特徴

ひよこ王国防衛記 androidアプリスクリーンショット2

様々な魅力溢るるひよこたちがかわいい・・・。

ステージごとに異なるひよこ勇者が登場するよ!

農夫ひよこ、ひよこナイト、プリンスひよこ・・・など。

各ひよこたちは、パチンコで引っぱって飛ばした時に、それぞれ異なる動き方をするのが特徴!

例えばひよこナイトは装備しているのせいで、スピードが遅く、射程距離も狭いけど、一度で大量の敵を吹っ飛ばせる。

プリンスひよこスピードがかなり早く、着地する時にバウンドする、など。

ひよこたちの特徴を掴み、各ステージで、パチンコを飛ばす感覚を柔軟に変えて戦っていくスキルが勝利のカギとなるよ!

ひよこ王国防衛記の序盤攻略のコツ

ひよこ王国防衛記 androidアプリスクリーンショット3

巨大たまご召喚を駆使!

それはもう、じゃんじゃんわらわらイモムシやらカエルやら敵が大量に押し寄せてきます。

ひよこ1匹ではギリギリ守れるか守れないかというほど。

なのでバトルでは姫の魔法を活用しよう!

敵の向かってくるフィールドをタッチすると、タッチしたところに姫の「召喚魔法・巨大たまご」が放たれるよ!

たまごはそれだけでも敵の進行を阻んでくれるんだけど、

たまご目がけてひよこをダイブさせてみよう!

金ピカのたまごが割れて中からこれもまたデカいニワトリが出現。

近くにいる敵を一気にふっ飛ばしてくれるよ!

敵がどんどん迫ってきた時は奥せずこの召喚魔法を使いこなしてバトルしていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ひよこ王国防衛記攻略スクリーンショット1
ステージを選択。ステージをクリアすると新しいステージが開放されるよ!
androidアプリ ひよこ王国防衛記攻略スクリーンショット2
バトルではひよこをタッチ。
androidアプリ ひよこ王国防衛記攻略スクリーンショット3
そのままひっぱり、敵を狙って指を離して発射!
androidアプリ ひよこ王国防衛記攻略スクリーンショット4
上手く敵目がけてひよこを撃てると、敵を攻撃できるよ!
androidアプリ ひよこ王国防衛記攻略スクリーンショット5
画面右上の黄色いゲージがお姫様が使える召喚魔法のゲージ。

ゲージが無くなると魔法は発動できなくなるから気をつけて使っていこう!