ブレイブマーチ

ブレイブマーチ

AXES

RPG

基本プレイ無料

クラスチェンジと転生を繰り返して戦う放置系バトルシミュレーション

ダウンロード(Android)

ブレイブマーチ androidアプリスクリーンショット1

仲間を育ててモンスターに立ち向かえ。

転職と転生を繰り返して魔王を倒せ!

「ブレイブマーチ」は、幾多の魔物と戦う放置系バトルシミュレーションだ。

ゲームの流れは召喚する魔物を選んで自部隊と戦わせ、キャラを育成していくシンプルな構成になっている。

魔物はそれぞれHPや攻撃力、攻撃が通る属性が違い、それらの中から倒せそうなものを選ぶ。

バトルは味方と敵が一定間隔ごとに攻撃を行い、ダメージを受けて死亡したキャラをタッチして蘇生させながら制限時間内に敵を倒せばクリアとなる。

戦闘に勝利すると「宝石」を獲得でき、それを換金してキャラをレベルアップさせたり部隊のキャラ保持枠を拡張させたりする。

さらに、最大値までレベルを上げたキャラに宝石を使い、転職先を選んでクラスチェンジさせながら部隊を鍛えていこう。

豊富な職種とモンスター数が特徴

ブレイブマーチ androidアプリスクリーンショット2

多彩なクラス、モンスターが登場する。

モンスター討伐と育成を繰り返すテンポの良い構成になっており、各キャラの転職先やモンスターの種類も豊富にそろっている。

とくに、職業は30種類以上あり、レベルアップ時にどの属性を強化するかによって転職先が変化するため自由度は高い

モンスターも50種類以上いて、発見したクラスとモンスターを図鑑に収める楽しみもあるようだ。

ただ、部隊が全滅してもすぐに蘇生できるためか、バトルに緊張感がなく単調に感じられてしまうのは残念だ。

ブレイブマーチの序盤攻略のコツ

ブレイブマーチ androidアプリスクリーンショット3

星マークがついたクラスに転職させよう。

まずは、ボーナスメニューへ行き、宝箱を開けて宝石や資金を得ておこう。

ボーナス宝箱は一定時間ごとに開放でき、その度に報酬を得られるのでアプリを起動したら真っ先に向かうべし。

キャラ育成は強化する属性をある程度絞ると転職先も絞られてくるため、それを目安に新たなクラスを探すといい。

また、クラスチェンジを行うときに星マークのついた職業を選ぶと、強力な特殊能力を備えたクラスになるようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ブレイブマーチ攻略スクリーンショット1
最初に召喚するモンスターを選ぶ。モンスターごとにHPや攻撃力、攻撃が通る属性が違うのでよく見ておこう。
androidアプリ ブレイブマーチ攻略スクリーンショット2
モンスターを選んだらパーティ画面へ。自軍のキャラが一定時間ごとにモンスターに攻撃を加えていく。敵の攻撃によって死亡したキャラはタッチして即蘇生させよう。
androidアプリ ブレイブマーチ攻略スクリーンショット3
敵を倒して入手した「宝石」を換金してキャラをレベルアップさせよう。キャラのレベルを最大値まで上げ、宝石を消費することでクラスチェンジも行える。
androidアプリ ブレイブマーチ攻略スクリーンショット4
ボーナスメニューでは一定時間ごとに宝箱を開けられる。中には宝石やお金が入っている。
androidアプリ ブレイブマーチ攻略スクリーンショット5
倒した敵や転職したキャラは図鑑に登録される。30種類以上のクラス、50種類以上の魔物がおり、それらをコレクションする楽しみもあるようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。