NANACA†CRASH!!

NANACA†CRASH!!

パブリッシャー M.C3 CO., LTD.

ジャンル アクションゲーム

永遠に飛ばし続けられるかも!?名作flash吹っ飛ばしゲームがスマホ移植

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

NANACA†CRASH!! androidアプリスクリーンショット1

ぶっ飛ばす!

ぶっ飛ばす!それだけだ

NANACA†CRASH!!イメージ
NANACA†CRASH!!」は美少女ゲームのキャラクターを使った、吹っ飛ばしゲーム

2005年にPC用のflashゲームとして登場し、3,000万回以上プレイされたゲーム。

flashがandroidに搭載されなくなった今、flash最盛期の大人気ゲームが移植されてくるのは面白い。

ルールは、メーターを見ながら飛ばしたい角度でタッチし、次にメーターがパワーメーターと変わるので、発射したいパワーで指を離す。

その後は、一定の範囲内でタップして加速するエアリアルと、特定の順番であたった時に発生するスペシャルを使ってできるだけ遠くまで飛ばそう

即ゲームオーバー!一発逆転もアリのルールが特徴

NANACA†CRASH!! androidアプリスクリーンショット2

強化などは一切ない。運と腕だけで勝負だ。

一度吹っ飛ばされた後は、その後にどのキャラクターにぶつかるかによって動きが変わる。

男性キャラは減速や、角度が急になるおじゃま系

紫枠の女性はその他の女性キャラクターとの接触が無効になる。

緑枠の女性は即ゲームオーバー、その他の女性キャラは加速になっている。

例えば、角度0度パワー100%で発射した場合、その後何もしなくても4000m以上飛ぶこともあれば、30m程度で終わることもある。

運次第といえばそれまでだが、すこし操作することができる。

エアリアルによって、ぶつかるキャラクターを避けたり、わざとぶつける事ができる。

動かせる範囲は小さいが、それが大きな効果を生んだときは気持ちいい。

運と、ちょっとの操作で大記録を狙おう。

スペシャルを活かして攻略しよう!

NANACA†CRASH!! androidアプリスクリーンショット3

どのスペシャルでも発動すると大きく加速する。

スペシャルは、特定の組み合わせ順番でキャラクターにぶつかった時にタップすると発生するものだ。

特に緑枠以外の女の子にぶつかった後に、バウンドすることなく緑枠の女の子にぶつかると起きるスペシャルはとんでもない加速をもたらしてくれる。

ただ、発動に失敗するとゲームオーバーだし、一度でもバウンドを挟むと発動しなくなってしまうのでリスクが大きい

発動条件が揃って、当たれそうなときは、エアリアルを最大限活用してでも当たりに行こう

ゲームの流れ

androidアプリ NANACA†CRASH!!攻略スクリーンショット1
角度とパワーを決めて発射!
androidアプリ NANACA†CRASH!!攻略スクリーンショット2
勢い良く吹っ飛ぶ。
androidアプリ NANACA†CRASH!!攻略スクリーンショット3
キャラクターに当たると効果が発動、ブーストがかったりする。
androidアプリ NANACA†CRASH!!攻略スクリーンショット4
上手く当たれるようにエアリアルをつかって調整しよう。
androidアプリ NANACA†CRASH!!攻略スクリーンショット5
スペシャル発動を狙おう!
androidアプリ NANACA†CRASH!!攻略スクリーンショット6
止まるとゲームオーバー。より遠くをめざそう。