ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
指でスライドさせると全体が移動する。
隣り合った数字タイルを重ねあわせて「2048」のタイルを目指そう!
最初どんなゲームか分からなくてチュートリアルを見てみたが「?」となったため、プレイして慣れることにした。笑
このゲームは、4×4マスのボックスの中でタイルを移動させ、隣り合った同じ数字を足して最終的に2048という数字を目指すゲームとなっている。
タイルは、一箇所だけではなく全体が同時に動く.
最初はなんとなく慣れないが、やっていくウチに慣れてくる。
パズルだと、一箇所のみ移動させて消していくタイプのゲームしかしたことなかったので、今までにない感覚でプレイできた。
なぜかハマル中毒性MAXなところが特徴だ!
まだ256止まり…(泣)
そんな私が久々キター!と思ったゲームだ。
ただ無心にプレイするだけのパズルゲームではなく、しっかり頭で考えて自分なりの攻略法を見つけたり、法則を見つけたりしていくのが楽しい。
慣れてくると、できてくるタイルの数字がどんどん大きくなっていく。
こうなってくると、どんどん大きな数字にしようとズルズルハマっていく。
これぞ中毒症状の始まりだ。
攻略のコツは、無駄にパネルを増やさない。
上にスライドさせると16と16がひっついて32になる。すると32が隣同士に…。
このゲームは4×4マスのボックスの中の数字パネルが動かなくなって全部埋まってしまったらゲームオーバーになる。
そうならないためにも、極力パネルを合わせながら数字を大きくしつつパネルの量をふやしたくないところだ。
1回動かす毎に、ランダムで選ばれる数字パネルが1枚ずつ現れる。
なので、1回1回どこに動かしたら、どことくっつけられるかということをしっかり先読みしながら動かすことが大事だろう。
ゲームの流れ
- 最初に遊び方の説明をしてくれます。
- 同じ数字の隣り合った数字のパネルを重ねると、足した数字のパネルになる。
- 最終目的は2048のパネルを作ること。
さっそくゲームスタート。
- 最初はとてもイージーだ。
- 増えるパネルは2か4の数字パネルだ。
- どんどん数字を大きくしていこう。
2048までの道のりは長いな…。(泣)