ぴえんフレンズ

ぴえんフレンズ

パブリッシャー HARAPECORPORATION Inc.

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

価格 基本プレイ無料

ぴえんこえてぱおん。困っているフレンズを助けて笑顔にしていくパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぴえんフレンズレビュー画像

フレンズの頭上にはぴえんアイコンが。

ぴえんしている皆を笑顔にして、元の世界に戻ろう!

「ぴえんフレンズ」は、異世界転移した主人公が元の世界に戻るため「フレンズ達」の困りごとを解決していくパズルゲーム!ぴえんしている皆を笑顔にしていこう。

本作は「おすもうさん拾った」「ねこかわいい ぼくゆうれい」HARAPECORPORATIONの新作。

どちらも優しくほんわかした世界観が魅力のゲームで、今作もその優しさは健在。現代社会にぴえんしそうな人はプレイすると癒されちゃうかも。

3種類のパズルをプレイできるから、パズルが好きな人にもおすすめ♪

お金で全ての悩みを解決!

ぴえんフレンズレビュー画像

それにしてもポップな色使いである。

MISSIONのアイコンから物語はスタート。様々な理由で困っているフレンズを助けてあげよう。

フレンズを助けるにはコインが必要で、コインはGET COINからパズルをプレイすると入手可能。

そうして助けてあげるとストーリーが展開して、この世界の「悪い何かの存在」が徐々に明らかになっていくよ。

「ぴえんフレンズ」の魅力は、ミッションをクリアすると鮮やかに色付く優しい世界観。

ぴえんフレンズレビュー画像

お腹が空いてぴえんとか、可愛すぎかよ。

コインや星を集めて悩みを解決していくスタイルのパズルゲームは多いけれど、本ゲームには更に優しい世界が広がっている。

悩んでいる多くのフレンズは繊細で、ちょっとしたことで落ち込んでぴえんしてしまう。

それを受け止めて助けてあげる主人公に、フレンズでなくても癒されてしまうこと間違いなし。

灰色だった部屋がクリア後はカラフルに色付くのも、何だか感慨深い。

ゲームの流れ

ぴえんフレンズレビュー画像

歩行者信号青なのに突っ込んでくるトラック。ヤバい!と思ったら、目の前には自称神様が。

このシーンの主人公の動きが滑らかすぎて、ちょっとキモいから見てw

ぴえんフレンズレビュー画像

ボールのレールを作る以外に、2048やブロックパズルをプレイすることができるよ。嫌なピースやブロックの来ることが少なく結構長く続けられる。

ぴえんフレンズレビュー画像

パズルによっては、別のモードやレベルが用意されているから長く飽きずに遊ぶことができるよ。デザインが可愛いので、女性や子供も楽しめそう。

ぴえんフレンズレビュー画像

助けてあげたフレンズや、一度読んだストーリーは画面下部のCOLLECTから振り返って見ることができるよ。キャラクターの詳細が何気に面白い。

ぴえんフレンズレビュー画像

新しいエリアは動画広告を見るとアンロックされる。建物の様子は回したり拡大して見られるよ。

「ぴえんフレンズ」の序盤攻略のコツ

ぴえんフレンズレビュー画像

答えを見ないで自力で頑張るのも1つの楽しみ方。

コインを使って悩みを解決するには、パズルを解いていくのが必要不可欠。

一番効率がいいパズルはボールをスタートからゴールまで運ぶタイプ。ちょっとの時間で最高45コインをゲットすることが可能。

分からない時は画面右上のTipsから、広告を見ると答えを確認することができるよ。

隙間時間に遊ぶのがおススメなので、上のパズルに限らず好きなパズルでコインを集めてもらえればいいと思う。