ジャンピングフロッグ

ジャンピングフロッグ

marge

2Dアクションゲーム

読者レビュー

一瞬の迷いが命取り!タイミングを合わせてドカンに飛び移れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
ジャンピングフロッグ androidアプリスクリーンショット1

うまく次のドカンに飛び移ろう。

そびえ立つドカンにタイミングを合わせて飛び移ろう!

「ジャンピングフロッグ」は、そびえ立つドカンに飛び移っていく極めて単純なゲームだ。

あ、主人公はもちろんカエルだ。

フロッグってタイトルにあるからね!そんくらい常識の範囲内だ。

(…意味が理解できず検索エンジンを使ったのは2年後くらいに明かそうと思う。)

とにかく、カエルさんを隣のドカンにどんどん飛び移らせていく単純なゲーム内容となっている。

しかし、ただ飛び移らせていくだけではない。飛び移ったドカンがどんどん下に下がって行くのだ!危ないのだ!結構焦るのだ!

のだって言いたいだけなのだ!!

という具合に、単純だが非常に難しいゲームとなっている。

少しでもタイミングを間違えれば、ドカンにぶつかったり飛び越え過ぎてしまったりで地面にたたきつけられてしまう。

カエルさんが非常に残念な姿になってしまうのだ!(いい加減しつこいですね。笑)

スポンサーリンク

特徴は、ファミコンを思い出させるグラフィックとサウンドだ。

ジャンピングフロッグ androidアプリスクリーンショット2

落ちた時の音がなんとも言えない。笑

このゲームの特徴と言えば、ファミコン世代ならなつかしく思うこのグラフィックだろう。

また、ゲーム中のBGMがこれといって無く、使用されている音と言えばジャンプした時の・ドカンに飛び移った時の・ドカンにぶつかってしまった時の落ちていく時ののたった4種類だけだ。

しかし、このシンプルさがまたこのゲームの良さとも思える。

Simple is Bestとはまさにこの事だろう。

スポンサーリンク

攻略法はまさにタイミング!

ジャンピングフロッグ androidアプリスクリーンショット3

あとちょびっと下がった所でジャンプだ!

このゲームの攻略法を見つけてしまいました。

試行錯誤してプレイした結果、飛び移るならこのタイミングだ!という瞬間を見つけました。私ってば天才

ここでは、私のとっておき攻略法を紹介しようと思う。

飛び移るとドカンが下に沈んでいくのだが、飛び移ったドカンの一番上のラインが次のドカンの二番目のライン重なった時にジャンプするとうまく飛び移ることができる!!

しかしこれが非常に難しいのだ!!

わかっていてもなかなかタイミングを合わせられない…(泣)

ぜひこのやり方で挑戦してみてほしい。


ゲームの流れ

androidアプリ ジャンピングフロッグ攻略スクリーンショット1
最初の画面が結構かわいい。
androidアプリ ジャンピングフロッグ攻略スクリーンショット2
ワンタッチでゲームスタートだ。
androidアプリ ジャンピングフロッグ攻略スクリーンショット3
タイミングを合わせてジャンプだ。
androidアプリ ジャンピングフロッグ攻略スクリーンショット4
少し手を止めたい時は一時停止もできるぞ。

ここでやり直しやホームへ戻ったりもできる。

androidアプリ ジャンピングフロッグ攻略スクリーンショット5
ドカンにぶつかってしまうと真っ逆さまだ。
androidアプリ ジャンピングフロッグ攻略スクリーンショット6
 最高記録は25…精進いたします。(T_T)

関連動画

下に続きます