にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!

にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!

superbear second

ねこキャラアクションゲーム

基本プレイ無料

アニメ「ハイキュー」をモチーフにしたにゃんこバレー奮闘記!

にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!! androidアプリスクリーンショット1

静止画にすると歩いてるみたい…笑

にゃんこ×ハイキューのランニングゲームが登場!

さて、にゃんこ×ハイキューのランニングゲームが登場

なんて言ってみたものの、ハイキューとはなんぞや??と思い調べてみた。

高校バレー部の青春を描いたなんとも清々しい漫画だったのね。

いつものごとく、なんとなく気になってダウンロードしてみたってやつなので知らんかった…。

とは言えちゃんと正座して真面目にプレイしてみたのでレビューを書こうと思う。

今まで似たようなランニングゲームをしていたので、そんなに新鮮な感じはしないがキャラクタ-が独特な印象を受けた。最近は、やたらにゃんこ、にゃんこといっているがここにもにゃんこが登場だ。エライ人気者ではないか。

ゲーム内容は至ってシンプルだ。

走りながら、前方の障害物をよけつつ目前のバレーボール肉まんをGetしていこう。

特徴は、リズミカルな音楽とゆるさだ。

にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!! androidアプリスクリーンショット2

ゆるさがいい!

このゲームを最初にプレイした時の印象は、とにかく「音楽かぁーんわいっ(カワイイ)!!」だ。

リズミカルでポップな音楽とキャラクターのゆるさがマッチしていて、なんだか元気が出る感じだ。

ここで思うのが、やはりゲーム内容も大事だが使用している音楽も非常に大事だと考えさせられる。

ただ、誤解を招かないように一つ声を大にして言いたい。

決して私は、アプリなど作る技術は持ち合わせていない!!

あくまで素人目線の意見なのだ!

す、すみません偉そうな事言って…。笑

攻略のコツは、肉まんと屋根の上に登ることだ!

にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!! androidアプリスクリーンショット3

地面に肉まん。。笑

攻略のコツに、肉まんとか書かれてもピンとこないだろう。笑

このゲームには、走りながら取るアイテムにバレーボールと肉まんがある。

ちなみに肉まんは地面に落ちている。とても不衛生ではないか。

そんなことはさておき、この肉まんを{c:3つ}拾うとカラス?になって猛スピードで飛ぶことができる。ここで一気に距離を稼ぎたいものだ。

またもう一つのコツは、途中頭上に「頂きの景色」という表示がされている仲間がいる。

その仲間の頭をタイミングよく踏むことができると商店街の屋根の部分に行くことができる。

ここでは、障害物や敵が現れることがないので取れるだけのボールをとっておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!攻略スクリーンショット1
ゲームスタート!
androidアプリ にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!攻略スクリーンショット2
うまくジャンプして敵をよけつつバレーボールをとろう。
androidアプリ にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!攻略スクリーンショット3
肉まんを3つ取ると「羽ばたけ連打モード」という表示が!!

ちなみにこのキャプチャ見て、仲間の頭上に書いてある文字が何だったのか知りました。。。はは

androidアプリ にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!攻略スクリーンショット4
これが連打モードだ!!うん、なんかダサい!笑
androidアプリ にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!攻略スクリーンショット5
頂きの景色はこんな感じだ。
androidアプリ にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!攻略スクリーンショット6
途中で仲間もついてくるぞ!
androidアプリ にゃんこバレー部奮闘記 ニャンキュー!!攻略スクリーンショット7
最後に結果発表だ。

なんだかんだムキになってしまうゲームだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。