ルナティックダンジョン

ルナティックダンジョン

パブリッシャー 株式会社ハルシオンシステム

ジャンル 王道RPG

ルートを選んでダンジョン探索!バトル⇔育成をサクっと進められるハクスラRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ルナティックダンジョン androidアプリスクリーンショット1

敵を倒して宝箱をゲット。

サクサク進行するハクスラRPG

ルナティックダンジョンイメージ
「ルナティックダンジョン」は、キャラを強化してダンジョンを突き進むハックアンドスラッシュRPGだ。

最初に3人のキャラクターを作成し、「ダンジョン」を選んで探索開始。

パネルを選択して分岐ルートを進み、モンスターとの戦いや宝箱の入手などのイベントを進めていこう。

各ダンジョンごとに一定のパネルを踏むとボスとの戦いがあり、勝利するかルート選択時に離脱すると街へ。

獲得した装備品をキャラに与え、宿屋でHPを回復して再びダンジョンへ潜ろう。

バトルと育成をさくっとこなせるのが特徴

ルナティックダンジョン androidアプリスクリーンショット2

キャラに武具を装備させて強化しよう。

ハクスラRPGと言うだけあって探索→バトル→帰還してキャラ育成をテンポよくこなせるのが良いね。

キャラはレベルアップ時にステ振りを行える他、「月のかけら」という特殊なアイテムを入手し、それを装備させることでルナティックバーストという必殺技を使えるようになっている。

かけらには左月・中月・右月の3ヶ所の部分があり、この3種を組み替えることで様々な必殺技を生み出せるため、総じて育成自由度も高くなっている。

ただ、パネルで宝箱を選択した時のゆったりとした演出など、個々の画面の移り変わりに時間がかかる

システム自体のテンポはいいのに画面遷移に時間をとられるのはもったいないと思えた。

ルナティックダンジョンの序盤攻略のコツ

ルナティックダンジョン androidアプリスクリーンショット3

月のかけらを集めてルナティックバーストを発動。

探索→バトル→帰還してキャラ育成を繰り返すことが基本。

街のショップには武器や防具が売られていないのでコツコツ探索して各キャラの装備を整えよう。

最初はマリウスの館(上層)で次のダンジョンの適正レベルの10前後までキャラを育てるといい。

また、ダンジョン内でピンチになったら無理せずに帰還してそれまでに獲得した宝箱を回収するのも忘れずに。

ゲームの流れ

androidアプリ ルナティックダンジョン攻略スクリーンショット1
3人のキャラクターを作成してスタート。まずは、最初のダンジョンを探索しよう。
androidアプリ ルナティックダンジョン攻略スクリーンショット2
ダンジョン内はパネル式になっており、ルートを選択して探索を行う。各パネルにはモンスターがいたり宝箱があったりする。左上にある数だけ進むとボスバトル。
androidアプリ ルナティックダンジョン攻略スクリーンショット3
モンスターとのバトルは自動で進行する。早送りすることも可能。
androidアプリ ルナティックダンジョン攻略スクリーンショット4
探索で得た装備品をキャラに与え、宿屋でHPを回復して再びダンジョンへ潜ろう。
androidアプリ ルナティックダンジョン攻略スクリーンショット5
宝箱からは稀に「月のかけら」という特殊なアイテムを入手できる。かけらには左月・中月・右月の3ヶ所の部分があり、この3種をキャラにセットするとルナティックバーストという必殺技を使えるようになる。