吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame-

吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame-

Hiiragi Software Development

脱出ゲーム

読者レビュー

「人間⇔ヴァンパイア」に変身して光と闇を自由に行き来!死霊の館から少女を見つけだそう

レビュー 読者レビュー
吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame- androidアプリスクリーンショット1

プレイヤーの行動が運命を分けるマルチエンディング!

光と闇、人間と吸血鬼、相反する力を使いこなせ!

「吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame-」はホラー風脱出ゲーム。

一通の手紙を残し、失踪した幼なじみのアリス。

主人公アレンは、不気味な洋館にたどり着く。

吸血鬼を研究していた主が住んでいた洋館で、アレンは吸血鬼と人間の境を自由に行き来できるようになる。

館の様々な場所を探索して、暗号や仕掛けを解き、アリスを見つけ出そう!

ホラーテイストだけど、怖さはあまり無いし、謎解きの難易度もちょうど良く、各ヒントも無料でチェックできるから気軽にプレイできるよ。

さらに、ヴァンパイアと人間の両方に変身することで、探索の幅が広がるシステムが今までに無く、オーソドックスな脱出ゲームシステムに新たなスパイスが加わっているよ。

スポンサーリンク

「人間⇔ドラキュラ」変身能力で捜索範囲が広がるシステムが特徴

吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame- androidアプリスクリーンショット2

部屋の状況、さらにアレンの肉体も入れ替えながら進め!

主人公のアレンはゲームを進めていくと、ヴァンパイアに変身できるようになるよ!

ヴァンパイア時は、光や火や水などに弱いけど、死霊がうごめく暗い闇の場所を自由に探索できるようになる。

反対に人間時は、非力だけど明かりが灯った光のある場所の探索ができる。

探索したい場所の状況と、変身のメリット・デメリットを見極め、「人間⇔ヴァンパイア」の変身を駆使していくこと!

それがゲームを進める上でキモとなるよ!

暗号や謎解き、探索に加えて、状況判断力も大切になってくる、進化版脱出ゲームだったよ。

スポンサーリンク

吸血鬼の棲む館の攻略のコツ

吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame- androidアプリスクリーンショット3

詰まったらアリスの手帳でヒントを確認できるのも嬉しい!

館に入ったらまずはアリスの落とした手帳を見つけよう。

アリスの手帳を開くと、各部屋の謎解きのヒントを確認出来る。

さらに、ヒントでも分からなかった場合は、答えを見ることもできるけど、コチラは有料なので要注意!

全体的な謎解きのヒントとしては、「光」と「闇」を使い分けることがポイントとなるよ。

明かりを灯したり、消したりすると、それまでとは異なる何かが発見できるかも!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame-攻略スクリーンショット1
    主人公アレンのために蘇りの薬を持って帰ると言い残して失踪した幼なじみのアリス。

    謎の洋館に突撃だっ!

    androidアプリ 吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame-攻略スクリーンショット2
    洋館の中に入ると、気味の悪い死霊がたくさん!

    死霊をかいくぐりながら館内を探索していこう。

    androidアプリ 吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame-攻略スクリーンショット3
    気になる所をタップで探索。
    androidアプリ 吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame-攻略スクリーンショット4
    発見したアイテムを駆使して進んでいこう。
    androidアプリ 吸血鬼の棲む館 -roomEscapeGame-攻略スクリーンショット5
    人間とヴァンパイアに変身しつつ部屋を探索!

    さらにオートセーブ機能付きだよ。

      関連動画

      下に続きます