神様ROOM

神様ROOM

パブリッシャー 株式会社サーファーズパラダイス

ジャンル 脱出ゲーム

30人30色の謎がある!可愛いドット絵キャラが登場する脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

神様ROOM androidアプリスクリーンショット1

キャラごとに脱出条件をクリアしよう。

30人の脱出作戦を手伝おう

神様ROOMイメージ
「神様ROOM」は様々な理由で部屋に閉じ込められた人々を助ける脱出ゲームだ。

ステージを選択して部屋にある仕掛け、それを解くためのヒントをタッチ操作で探り、同時にアイテムも入手して特定の場所で使っていこう。

部屋から脱出する、火事を消化するなどキャラクターごとに設定された問題を解決すればクリア。

脱出の神となったプレイヤーは次元を超え、30人の迷える子羊たちを救うことができるだろうか。

多彩なステージが一番の特徴

神様ROOM androidアプリスクリーンショット2

30個のキャラ、ステージが用意されている。

ステージごとに設置された仕掛けを解くミニ脱出ゲーム集になっており、各ルームには多彩な仕掛けが用意されている。

画面をタッチ操作で調べ、ヒントやアイテムを探して謎を解くオーソドックスな遊び方はもちろん。

ルームごとに問題をかかえたキャラクターがおり、彼らの可愛いドット絵グラフィックやプロフィールを見て世界観を楽しむこともできる。

ただ、Twitterでつぶやくことでヒントが書かれた画像を見られるのだが、ツイート後にさらに画像を読み込まなければならず手間がかかる。

また、その内容もヒントと呼ぶには薄い。

公式サイトに攻略用の掲示板などがあればいいのだが、そういったナゾ解きの手がかりを得られる機能がほしいと思えた。

(ネタバレになるがすでに攻略サイトはいくつかある模様)

神様ROOMの序盤攻略のコツ

神様ROOM androidアプリスクリーンショット3

アイテムを使って謎を解け。

ステージ1は部屋に隠されたを見つければOK。

ステージ2は2つのアイテムを駆使して「突破口」を開くといい。

ステージ2は弓矢を装備し、端末を少し傾けてからウォーターサーバーを狙うと……。

ステージ4は「ひ・よ・こ」とヒントの文字列、数字を見比べると暗証番号を導ける。

ゲームの流れ

androidアプリ 神様ROOM攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。最初から全ステージが開放されており、好きなものから遊べる。
androidアプリ 神様ROOM攻略スクリーンショット2
操作は画面上をタッチして仕掛けやそれを解くヒントを確認し、アイテムを入手していく。
androidアプリ 神様ROOM攻略スクリーンショット3
最初のステージは部屋に隠された鍵を見つければクリア。
androidアプリ 神様ROOM攻略スクリーンショット4
次のステージは2つのアイテムをどこかで使うと突破口が開ける。
androidアプリ 神様ROOM攻略スクリーンショット5
ステージ4。部屋にはファンシーなぬいぐるみ、キーロックとその解除のヒントとなる暗号が残されている。