マギアブレイク

マギアブレイク

パブリッシャー inBlue.inc

ジャンル 王道RPG

美少女悪魔達が魔界で迫力ドット絵バトル!シナリオもボリューミーなRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マギアブレイク androidアプリスクリーンショット1

美麗グラフィック&ドット絵の悪魔たちと冒険!

魔王となり魔法が消えてしまった魔界を救え!

マギアブレイクイメージ
「マギアブレイク」はアクションバトルRPG。

プレイヤーは悪魔たちを治める「魔王」となり、

突如発せられた白き光と共に魔法が消えてしまった魔界を救うため立ち上がる。

最上位悪魔・アスモデウスや魔界の王女・リィネなど、様々な美少女悪魔たちを仲間にして、敵と戦っていこう!

全200話を超えるボリュームのあるシナリオを堪能してほしい!

さらにさらに!登場する悪魔たちも200種類以上存在し、全員ボイスが付いている豪華さ。

しかもバトルでは3頭身姿のドットグラフィックとなり戦ってくれるので、RPG好きとしては胸キュンポイントを突かれました!

ドットキャラが戦うターン制アクションバトルが特徴

マギアブレイク androidアプリスクリーンショット2

色んなアクションをしながらド派手なターン制バトルができる!

バトルは、超ド迫力プレイしがいがあるよ!

ターン制で、敵の攻撃を受けていくと、各キャラクターそれぞれが持っているスキルが発動。

悪魔を長押ししてから横にフリックさせることで唱えることができる。

見た目にもドット絵の迫力ある攻撃演出が見られるだけでなく、

タタタッと詠唱するかのような指の操作も楽しいものになっているよ!

さらに、攻撃を受ける瞬間タイミングよく味方をタップするとダメージが軽減される「ブロッキングシステム」もあり、アクション性の高いバトルを楽しみながら進められるよ。

オートバトルでのRPGが多くなってきている中で、プレイヤーが操作している感覚が十分に味わえるのは嬉しいです!

しかも!

ブロッキングをコンボさせていくと、連携技「マギアブレイク」を発動させることも可能に。

アクション性、派手さ、威力、どれをとってもインパクトのある攻撃を繰り出せるよ!

マギアブレイクの序盤攻略のコツ

マギアブレイク androidアプリスクリーンショット3

プレイヤーに進む道の決断が委ねられることも!

バトルのキモとなる「マギアブレイク」を発動させるには、タイミングの良さが超重要だよ!

バトルの時はよそ見をせずしっかりと敵の動きを見計らい、テンポよくタップを行っていこう。

また、新しい悪魔を召喚すると、悪魔によっては、そのキャラクターのストーリーも一緒に開放されるよ!

どのクエストを進んでいくかは、プレイヤーの決断で変化する時もあるので、好きな道を選んでいこう。

ゲームの流れ

androidアプリ マギアブレイク攻略スクリーンショット1
白い光とともに魔界から魔法が消えてしまった・・・!
androidアプリ マギアブレイク攻略スクリーンショット2
美少女悪魔たちと魔界を救おう!
androidアプリ マギアブレイク攻略スクリーンショット3
タイミングが重視される、タップ・フリックを用いたターン制バトル。
androidアプリ マギアブレイク攻略スクリーンショット4
スキルや連携技・マギアブレイクはかなり迫力のあるものになっているよ!
androidアプリ マギアブレイク攻略スクリーンショット5
どんどんクエストをクリアしていこう。