ニート勇者

ニート勇者

パブリッシャー Picology inc.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

病気の母を護り抜け!物語性の高い放置系育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ニート勇者 androidアプリスクリーンショット1

自宅に現れるモンスターの襲撃から母を守り抜け!

ニートの勇者が自宅とお母さんを守る育成ゲーム

ニート勇者はタイトルの通り、ニートな勇者が自宅とお母さんを守りながら成長していく育成ゲームだ。

勇者の息子として両親に愛されて生まれた主人公。

しかし、勇者である父親が魔王から逃げたため、いじめられて育つハメになる。

このことがきっかけで母を「ババァ」と呼び捨てる立派なニートに育ってしまう。

だが、勇者の血の根絶を意図したモンスターの襲撃により母が病に倒れたことをきっかけに、ニートは決意する。

モンスターの手から自宅と母親を守りぬくことを!

けっこうアツいストーリーを持つ本作だが、実際演出もしっかりしており、RPGをプレイしているかのように盛り上げてくれる。

ゲームシステムは一般的な放置系育成ゲーム同様、時間と共に貯まっていくモンスターをタップするだけ。

お母さんに対してツンデレな態度を取るニート勇者の活躍をタップだけで気軽に楽しめるぞ。

ニート勇者の特徴はモンスターのHP表示

ニート勇者 androidアプリスクリーンショット2

RPGをプレイしているようだが、放置系RPGだ。

一般的な放置系育成ゲームだと、時間の経過に伴ってなめこやらお金やらといった資源が出現し、それらをタップすることで取得する。

本作でもそれは同様だ。

但し本作で登場するモンスターは、HP…ヒットポイントを持っている。

モンスターをタップすることでHPが減っていき、HPがゼロになるとモンスターを倒すことができる。

モンスターを倒すと、経験値が手に入るぞ。

もちろん本作はガチのRPGではなく、飽くまで育成ゲームなので、主人公がダメージを受けることはない

だが、モンスターのHPという演出があるおかげで、RPGをプレイしている感が非常に強く感じられる。

勇者がモンスターと戦っているのだな…というのが強く実感できるのだ。

ニート勇者の攻略のコツはヘッドフォン着用

ニート勇者 androidアプリスクリーンショット3

両親の愛情が伝わってくるオープニング。BGMが素晴らしい。

放置系育成ゲームなので、時間ができた時にアクセスしてモンスターをタップしていれば自然とゲームは進んでいく。

なので、特に攻略テクニック的なものは要求されない

ただ、このゲームの楽しさを最大限味わうためには、音を出してプレイするというのがコツだ。

このゲーム、BGMがなかなか良く出来ている。

主人公が生まれてから戦いを決意するまでの展開、モンスターをタップするシーン等、BGMのお陰で非常に盛り上がる

BGMアリとナシでは別のゲームと思えるくらいの差があるぞ。

もちろん、外でプレイする時には周りの人の迷惑にならないよう、ヘッドフォンを使うようにしようぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット1
オープニングがよく出来ていて、思わず引きこまれてしまう。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット2
オープニングが終わると天の声が操作を説明してくれる。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット3
モンスターを倒していくと、新たな魔法を次々覚えていく。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット4
さらに、ストーリーも展開していく。母の夢は何を意味しているのか…?
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット5
レベルアップすることで勇者の姿もカッコよくなっていく。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット6
もちろん、モンスター達もより強力になっていく。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット7
魔法はどんどん、強力で派手なものを覚えていくぞ。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット8
強力な魔法を使うと非常に爽快だ!