ニート勇者

ニート勇者

Picology inc.

RPG

基本プレイ無料

病気の母を護り抜け!物語性の高い放置系育成ゲーム

ダウンロード(iPhone)

ニート勇者 androidアプリスクリーンショット1

自宅に現れるモンスターの襲撃から母を守り抜け!

ニートの勇者が自宅とお母さんを守る育成ゲーム

ニート勇者はタイトルの通り、ニートな勇者が自宅とお母さんを守りながら成長していく育成ゲームだ。

勇者の息子として両親に愛されて生まれた主人公。

しかし、勇者である父親が魔王から逃げたため、いじめられて育つハメになる。

このことがきっかけで母を「ババァ」と呼び捨てる立派なニートに育ってしまう。

だが、勇者の血の根絶を意図したモンスターの襲撃により母が病に倒れたことをきっかけに、ニートは決意する。

モンスターの手から自宅と母親を守りぬくことを!

けっこうアツいストーリーを持つ本作だが、実際演出もしっかりしており、RPGをプレイしているかのように盛り上げてくれる。

ゲームシステムは一般的な放置系育成ゲーム同様、時間と共に貯まっていくモンスターをタップするだけ。

お母さんに対してツンデレな態度を取るニート勇者の活躍をタップだけで気軽に楽しめるぞ。

ニート勇者の特徴はモンスターのHP表示

ニート勇者 androidアプリスクリーンショット2

RPGをプレイしているようだが、放置系RPGだ。

一般的な放置系育成ゲームだと、時間の経過に伴ってなめこやらお金やらといった資源が出現し、それらをタップすることで取得する。

本作でもそれは同様だ。

但し本作で登場するモンスターは、HP…ヒットポイントを持っている。

モンスターをタップすることでHPが減っていき、HPがゼロになるとモンスターを倒すことができる。

モンスターを倒すと、経験値が手に入るぞ。

もちろん本作はガチのRPGではなく、飽くまで育成ゲームなので、主人公がダメージを受けることはない

だが、モンスターのHPという演出があるおかげで、RPGをプレイしている感が非常に強く感じられる。

勇者がモンスターと戦っているのだな…というのが強く実感できるのだ。

ニート勇者の攻略のコツはヘッドフォン着用

ニート勇者 androidアプリスクリーンショット3

両親の愛情が伝わってくるオープニング。BGMが素晴らしい。

放置系育成ゲームなので、時間ができた時にアクセスしてモンスターをタップしていれば自然とゲームは進んでいく。

なので、特に攻略テクニック的なものは要求されない

ただ、このゲームの楽しさを最大限味わうためには、音を出してプレイするというのがコツだ。

このゲーム、BGMがなかなか良く出来ている。

主人公が生まれてから戦いを決意するまでの展開、モンスターをタップするシーン等、BGMのお陰で非常に盛り上がる

BGMアリとナシでは別のゲームと思えるくらいの差があるぞ。

もちろん、外でプレイする時には周りの人の迷惑にならないよう、ヘッドフォンを使うようにしようぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット1
オープニングがよく出来ていて、思わず引きこまれてしまう。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット2
オープニングが終わると天の声が操作を説明してくれる。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット3
モンスターを倒していくと、新たな魔法を次々覚えていく。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット4
さらに、ストーリーも展開していく。母の夢は何を意味しているのか…?
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット5
レベルアップすることで勇者の姿もカッコよくなっていく。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット6
もちろん、モンスター達もより強力になっていく。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット7
魔法はどんどん、強力で派手なものを覚えていくぞ。
androidアプリ ニート勇者攻略スクリーンショット8
強力な魔法を使うと非常に爽快だ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。