フロントラインコマンド2

フロントラインコマンド2

Glu

TPS

基本プレイ無料

分隊を率いて戦場を駆けろ!リアル志向の人気TPSシリーズ最新作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フロントラインコマンド2 androidアプリスクリーンショット1

気軽に楽しめる本格派TPSの最新作だ。

リアルなTPSを日本語対応で

「フロントラインコマンド2」はスマートフォンの人気TPSシリーズの最新作だ。これまでの「フロントラインコマンド」と「フロントラインコマンド:ノルマンディー」と比べてグラフィックスの質が向上。

カバー(隠れる)を基本とした戦闘は基本的に同じだが、武器や世界観が近未来的なものになった。ストーリーもなかなか雰囲気がある。

そして、何よりも完全日本語対応。課金せずに進めるのはなかなか苦労するが、基本無料のゲームとしてはなかなかのクオリティだ。

「フロントラインコマンド2」の一番の特徴は分隊編成

フロントラインコマンド2 androidアプリスクリーンショット2

最大3名まで分隊員を率いることが可能だ。

操作系やルールなどは前作と基本的に変わらない。画面をスライドして照準を合わせ、ボタンを押して身を隠したり、移動をする

新しい要素としては、3名までの仲間を構成して分隊を率いるところ。仲間は自動的に攻撃したり、特殊なアイテムを使用できる。

また仲間になる分隊員は60名以上。お好みで編成したり、鍛えたりすることができる。RPGのパーティー編成のように楽しむことができるのだ

「フロントラインコマンド2」序盤攻略のコツ

フロントラインコマンド2 androidアプリスクリーンショット3

高難易度の無人機との戦闘。

序盤はチュートリアルを兼ねているので特に詰まらないだろう。基本的な操作やルールを覚えながら進めよう。

難しくなってくるのは「エピソード2」あたりから。特に無人航空機が登場するボスステージは熾烈だ。

車両や航空機にはマシンガンが有効なので、ここまで溜まったお金で強力なマシンガンを購入することを勧める

その他でもお金が必要になることが多い。非同期型のPvP(対人戦)などにも挑戦してお金を貯めていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ フロントラインコマンド2攻略スクリーンショット1
攻撃しないときは下のボタンで身を隠し、手榴弾などが飛んできた時は左右に移動しよう。
androidアプリ フロントラインコマンド2攻略スクリーンショット2
スナイパーライフルはスコープを覗いて狙いをつけよう。ヘッドショットを決めると大ダメージ。
androidアプリ フロントラインコマンド2攻略スクリーンショット3
下のアイコンに分隊が装備しているアイテムが表示される。これらはタッチして使用する。
androidアプリ フロントラインコマンド2攻略スクリーンショット4
PvPでは他のプレイヤーの分隊と戦うことができる。非同期型の対人戦なので、気軽にプレイしよう。
androidアプリ フロントラインコマンド2攻略スクリーンショット5
ストーリーが楽しめるキャンペーンモードはステージ制だ。詰まったら武器や分隊をアップグレードする必要がある。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。