救世主-ゾンビ世界

救世主-ゾンビ世界

CTW株式会社

横スクロールディフェンスゲーム

読者レビュー

ゾンビを撃つ爽快感がハンパない!新しいタイプのディフェンスゲーム

レビュー 読者レビュー
救世主-ゾンビ世界 androidアプリスクリーンショット1

主人公たちは残された人類を守る門番という設定だ。

ゾンビから人類を守るシューティング+ディフェンスゲーム

「救世主-ゾンビ世界」は、押し寄せるゾンビの群れから人類を守るシューティング+ディフェンスゲームだ。

ゲームの目的は、画面右から現れるゾンビの群れをすべて倒すこと。

すべてのゾンビを倒せばステージクリア、次のステージに進む。

一方ゾンビが画面左に達すると、プレイヤーのHPがなくなっていき、HPがゼロになればゲームオーバー

…つまり、基本的なシステムはライン型のディフェンスゲームと同じだ。

ただ本作は、ディフェンスゲームのようにユニットを召喚して戦いを見守るのではなく、自ら銃を手に戦わなければならない

画面上をタップするとそこに向けて銃を射撃するので、ゾンビめがけて射撃し、ゾンビどもを殲滅しよう。

ゾンビの攻撃を避ける必要はない…というか避けられないので反射神経は必要ない誰でも楽しめるゲームシステムになっているぜ。

スポンサーリンク

救世主-ゾンビ世界の特徴は爽快感

救世主-ゾンビ世界 androidアプリスクリーンショット2

多数の敵と多数の銃弾。乱戦の爽快感が本作の魅力だ。

本作は反射神経が必要ない

自ら銃で敵を撃つとはいっても、基本的に出てきた敵をタップしていればOKなので、操作の上ではプレイヤーの腕は問われない

なので、シューティングゲーム的なおもしろさ実は少ない

つまり本作のおもしろさは、基本的に一般的なディフェンスゲームと同じものだ。

だが、爽快感が違う!

銃を撃つ時の効果音飛び交う銃弾敵が倒れる時の演出こうした演出部分はシューティングゲーム的なので、爽快感がハンパないのだ。

また本作はフレンドのキャラと共に戦うという形式になっているため、画面上で常に二体のキャラが銃を乱射しまくる

ゾンビの群れをめがけて二体のキャラガ無数の弾丸を放つのは非常に爽快

思わず「ヒャッハー!」と叫びたくなる気持ちよさだ。

スポンサーリンク

救世主-ゾンビ世界の攻略のコツはステージに応じた武器選択

救世主-ゾンビ世界 androidアプリスクリーンショット3

スキルを上手に使えば、不利な状況を覆すこともできる。

本作の本質的なゲームシステムディフェンスゲームなので、敵に合わせてどんなユニット構成にするか?が攻略の鍵となる。

本作においてユニットとは、武器だ。

武器によって攻撃力スピード属性スキル等が異なる。

特に属性とスキルが重用だ。

敵の弱点となる属性の銃で攻撃すれば、少ない弾数であっという間に敵が倒せる

またスキルには、複数の敵を一度に攻撃できるものや、他のスキルの効果を増幅させるものステージクリア時に入手できる経験値や金を増加させるものなど、様々な種類がある。

これらを考慮しつつ、ステージに合わせて最適な武器に切り替えることが、本作の攻略の鍵だ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 救世主-ゾンビ世界攻略スクリーンショット1
    ステージを選んで、ゲーム開始だ。
    androidアプリ 救世主-ゾンビ世界攻略スクリーンショット2
    画面右から迫り来る敵に向けて、射撃!射撃!
    androidアプリ 救世主-ゾンビ世界攻略スクリーンショット3
    弾を撃ち尽くすと、リロードが発生。当然リロード中は弾が撃てない。
    androidアプリ 救世主-ゾンビ世界攻略スクリーンショット4
    ステージ内のすべての敵を倒せばステージクリアだ。
    androidアプリ 救世主-ゾンビ世界攻略スクリーンショット5
    敵が画面左端に達するとHPが減リ続ける!急いで倒せ!
    androidアプリ 救世主-ゾンビ世界攻略スクリーンショット6
    ステージによっては、強力なボスが登場!スキルを駆使して戦え。
    androidアプリ 救世主-ゾンビ世界攻略スクリーンショット7
    ステージをクリアすると経験値や金、アイテムをゲットできる。
    androidアプリ 救世主-ゾンビ世界攻略スクリーンショット8
    新たな武器は、ガチャからゲット。ゲットしたら装備しておこう。

      下に続きます