まじょっこフライト

まじょっこフライト

Happy Elements K.K

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

魔女っ子を操って悪魔を倒す360度回転シューティングゲーム

ダウンロード(Android)

まじょっこフライト androidアプリスクリーンショット1

魔女っ子を操り、悪魔を倒せ。

操作感が新しい360度回転シューティングゲーム!

「まじょっこフライト」は魔女っ子を操り、ショットで悪魔を倒していくシューティングゲームだ。

ショットが変化する4つの武器4つの難易度の中からそれぞれひとつを選んで出撃。

ステージ上での魔女っ子は、オートショットかつ無操作で正面方向に前進する。

画面をタッチ(長押し)すると左回りにキャラが旋回し、それによってショットの照準を合わせ、移動方向を決めて悪魔軍を倒していこう。

悪魔軍はWAVEごとに現れ、何度がショットを当てないと倒せない強敵も出現する。

それらを倒しつつ一度でも被弾するとゲームオーバーとなり、スコアが算出されるようになっている。

斬新な操作方法が特徴

まじょっこフライト androidアプリスクリーンショット2

斬新な操作方法、多彩なショットが魅力。

画面タッチでキャラを回転させるという斬新な操作方法が魅力。

最初は戸惑うものの、移動と照準合わせに慣れると一気におもしろくなる

縦・横画面でプレイでき、基本はワンボタン操作なので電車の中などでもプレイしやすい。

Google Play ゲームのスコアランキングで全国のプレイヤーとスコアを競うこともできる。

キャラ育成要素がないなどボリューム的には少し物足りないが、万人が気軽に遊べるシューティングゲームだ。

まじょっこフライトの序盤攻略のコツ

まじょっこフライト androidアプリスクリーンショット3

シールド一強。

4つある武器の中で一番使いやすいのは「シールド」。

ぐるぐる回って敵弾をかき消したり、敵に接近してシールドで直接攻撃したりできる。

一定間隔で正面にショットも放てるため攻防のバランスが最もとれていて、一番難易度の高いエキスパートモードでも生存率は高い。

それ以外の3つの武器は敵に接近されると対処できないため、長押しではなくタッチ連打で細かく移動とショットの方向を調整して乗り切ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ まじょっこフライト攻略スクリーンショット1
4つの武器、4つの難易度の中から好みのものを選んでゲーム開始。WAVEごとに現れる悪魔をショットで撃退しよう。
androidアプリ まじょっこフライト攻略スクリーンショット2
ショットはオートで放たれ、何も操作しないと魔女っ子は正面方向に前進する。画面をタッチ、長押しすると左回りに旋回する。
androidアプリ まじょっこフライト攻略スクリーンショット3
連射弾、シールド付きショットなど、ゲーム開始前に武器を切り替えることで魔女っ子のショットも変化する。
androidアプリ まじょっこフライト攻略スクリーンショット4
敵や地面にぶつかる、敵のショットに被弾するとゲームオーバー。操作方法が奇抜なので、思ったように動かすには時間がかかる。
androidアプリ まじょっこフライト攻略スクリーンショット5
Google Play ゲームのスコアランキングに対応しており、難易度別に全国のプレイヤーとスコアを競えるようになっている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。