NET麻雀 MJモバイル

NET麻雀 MJモバイル

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル オンライン対戦麻雀ゲーム

価格 基本プレイ無料

ネット対戦麻雀の最高峰!通信サクサク、行動力等の制限なしのDLして損はない作品!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

NET麻雀 MJモバイル androidアプリスクリーンショット1

他プレイヤーたちと麻雀勝負。

スマホ最高峰の麻雀ゲーム!

「NET麻雀 MJモバイル」は、アーケードでも稼働中のオンライン対戦麻雀ゲームだ。

プレイ制限のない3つのFreeモード、2つの公式モードを搭載!

Freeモードには、全国のプレイヤーと対局する「Free対戦」。

ひとりで楽しめる「CPU戦」、ルームを設定して仲間内で遊べる「プライベート戦」が用意されている。

各対戦モードには3・4人打ちのメニューがあり、Free対戦には牌交換の待ち時間が違う、長考・通常卓がある。

この他に、MJコインやゴールドを消費して選択する「段位認定戦」と「全国大会予選」の公式モードがあり、各種モードはアーケード版と遜色なく再現されている。

スマホ版のオリジナル要素としては、対局中に様々な指令をこなして報酬を得る「ミッションカード」システムがあるぞ。

これだけはDLしとけ、とオススメしたくなる一本だ!

時間を忘れて遊んでしまうほどの「遊びやすさ」が特徴

NET麻雀 MJモバイル androidアプリスクリーンショット2

操作性の良さが魅力。

通常のネット・CPU対戦に行動力等の制限がなく、好きな時に遊びたいだけ遊べる。

通信環境が安定していればタイムラグなく対戦でき、通信が途切れても自動で代打ちを行ってくれる。

PC・iPhone・Androidに対応しており、プレイヤー人口が多いためどの時間帯でもすぐに対戦相手がマッチングされ、対局に望める。

ルーム対戦機能もあり、リア友や特定のプレイヤーと卓を囲むことが可能。

プレイ中には場の状況に合わせてアナウンサーの実況が流れ、この演出がなかなかに臨場感を高めていた。

また、個人的に良いなと感じたのはテンパイ時のナビ機能だ。

リーチをかける時(テンパイ時)に捨て牌の候補がナビされ、さらにその牌をタッチするとあがり牌がどれだけ場に残っているかが表示される。

初心者~中級くらいのプレイヤーでも捨て牌を決めやすく、フリテンの表示もされるため非常に分かりやすかった。

上級者や課金プレイヤー用のモードも揃っており、ポンとチーしか知らない人から雀士まで幅広い人が楽しめる麻雀ゲームになっていた。

NET麻雀 MJモバイルの序盤攻略のコツ

NET麻雀 MJモバイル androidアプリスクリーンショット3

カードに書かれたミッションをクリアせよ。

Free対戦で8戦を行い、対局終了時に算出されるptがトータルで50を超えるとMJコインを200枚獲得できる。

1位抜けで30~50pt

2位で3~10pt。

3、4位はptが大きくマイナスになることもあり、8戦平均で2位以上を維持しなければならないため条件は厳しい

このMJコインを使ってガチャを引けば、前述したミッションカードやアバターアイテムの購入に必要な金銀銅のコインが手に入る。

ガチャは無料で1日1回引くことができ、定期的なログインでも上記の品をゲットできるようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ NET麻雀 MJモバイル攻略スクリーンショット1
アカウントを作成したら好きなモードを選んで対局開始。左側のメニューには行動力等の制限はなく、遊びたいときに好きなだけ遊べる。
androidアプリ NET麻雀 MJモバイル攻略スクリーンショット2
ゲーム中の操作は、牌を2回タッチして捨てる。ポン、チー、リーチなどのメニューは条件がそろった時にボタンが現れる。
androidアプリ NET麻雀 MJモバイル攻略スクリーンショット3
テンパイ時には捨て牌候補がナビされ、それを捨てた時あがり牌まで表示される。
androidアプリ NET麻雀 MJモバイル攻略スクリーンショット4
自身か他プレイヤーがツモると点数が計算される。初期持ち点25000。東風戦終了時に1~4位までの順位付けがされ、それぞれにptが付与される。
androidアプリ NET麻雀 MJモバイル攻略スクリーンショット5
Free対戦モードで一定の条件を満たすとMJコインを獲得でき、ミッションカードやアバターアイテムの購入に必要な金銀銅コインが手に入るガチャに挑戦できる。