体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)

体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)

パブリッシャー 4Q.Inc

ジャンル 脱出ゲーム

腹に閉じこめられたおっさん!ウイルスと協力して脱出する謎の設定多いゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ) androidアプリスクリーンショット1

謎のドリンクで小さくなってしまったおじさん。

小さなおっさんが体内から脱出

体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)イメージ
「体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)」は不思議なドリンクで小さくなってしまったおじさんが、誰かの体内から脱出するゲームです。

コンビニで買った栄養ドリンクを飲んだら突然小さくなってしまったおっさん…。

オロオロしていると誰かに飲み込まれてしまいます。(何故!)

頑張って謎を解いて体内から脱出しましょう!

愛する妻のもとにもどることが出来るのでしょうか?!

脱出の難易度かなり低めな上に
ヒントがあるので初心者にもオススメすることが出来ます。

短い脱出が19ステージと遊びやすいですよ!

奇抜な設定が最大の特徴

体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ) androidアプリスクリーンショット2

あ…あ…あ~~~~~!!

このゲームは体内から脱出するという設定が一番の特徴。
体内にはウイルスが沢山いるのでウイルスに力を借りながら脱出をはかります

ウイルスと血管内のピンク色がカラフルで可愛い。

ステージをクリアして次のステージに進む際におっさんの内面が垣間見えたりするので愛着が湧いてきます。

おっさん可愛いよおっさん。

少し無理やりな
謎解きもあるけれど
ヒントがあるのでそこまで苛立ちは感じません。

体内からの脱出ゲーム攻略のコツ

体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ) androidアプリスクリーンショット3

ミスした時のこの反応が腹立つ…w

色々な場所をタップすることウイルスの色や動きに注目すること。
この2つを気にしながら進めるとクリアへのきっかけを掴みやすいです。

わからない時はMENUボタンからヒントを見ることが出来ます。
最初は軽いヒントで、更に進むと答えを見ることが出来るので
ネタバレにならない気遣いを感じます。

でも一度ヒントを見ると、そのステージの最初に戻ってしまうのが少し面倒。
1つのステージに使う時間が少ないけれど
同じことをもう一度しなくてはいけないので少し冷めてしまいます。

ゲームの流れ

androidアプリ 体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)攻略スクリーンショット1
ステージ1は画面を切り替えて、タップでウイルスをどかすと出口が現れます。
androidアプリ 体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)攻略スクリーンショット2
ステージ5はレントゲンの端に映る文字を1つにしてみよう!
androidアプリ 体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)攻略スクリーンショット3
ステージ6は

テレビに映るカラーリングを参考にしてウイルスを消す。

リモコンを手に入れたらテレビをつける。

内臓の名前を入力する。

でクリア!

androidアプリ 体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)攻略スクリーンショット4
ステージ10はウイルス達が{A:どちらの方向を向いているか}がポイント。

「おじさ~ん」「おばさ~ん」の発言もヒントだよ!

androidアプリ 体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)攻略スクリーンショット5
ステージ12はまずはひたすらタップ。

うずまきキャンディがなくなったら、床に出てきた式の答えを壁に入力しよう。

ヒントはデジタル時計。

androidアプリ 体内からの脱出ゲーム(おっさんシリーズ)攻略スクリーンショット6
ステージ17はウイルスに貰った紙を参考にボタンを回転させよう。

紙の内容のヒントは分度器。