チャリ走 チャレンジ

チャリ走 チャレンジ

mobage

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

チャリで走るだけなのに異常な中毒性あり!元祖無限走が帰ってきた!

レビュー 読者レビュー
チャリ走 チャレンジ androidアプリスクリーンショット1

シンプルなのにハマっちゃう「チャリ走」が帰ってきた!

シンプルイズベスト!中毒性の高い無限走

「チャリ走 チャレンジ」は、ガラケー時代に1,000万ダウンロードを記録した『元祖チャリ走』のゲーム性を踏襲したワンキーアクションだ。

操作はジャンプのみ、ゲームモードも無限走モードのみで走行距離を競うだけなのだが、なぜか遊んでしまう異常な中毒性がある。

軽快なBGMに後押しされ、徐々にペースを上げながら進んでいく疾走感もたまらない。

昨今のスマホゲームはリッチ化が進んでいるが、改めて携帯で遊ぶゲームはシンプルイズベストなのだと気付かしてくれる一本だ。

スポンサーリンク

疾走感溢れるゲームプレイが一番の特徴

チャリ走 チャレンジ androidアプリスクリーンショット2

軽快なBGMを聞きながら、チャリ走独特の爽快感を味わおう!

チャリ走と言えば『チャリ走DX』に代表されるように、グラフィックの向上アイテム要素の追加ステージ制の導入などで常に新たな進化を遂げてきている。

本作もゲーム性自体は元祖チャリ走を踏襲し、中毒性の高い無限走を再現しているが軽快なBGMを投入することで、より疾走感溢れる作品に進化させてきた。

プレイする時には、イヤホン必須で遊ぶことをオススメする!

スポンサーリンク

チャリ走 チャレンジの攻略のコツ

チャリ走 チャレンジ androidアプリスクリーンショット3

着地点を見定めて、ジャンプしよう!

序盤で注意すべきポイントは3つある。

1.幅の狭い崖
崖と崖の幅が狭ければジャンプせず、通れるのだが約1cm以上の幅だと落下してしまう。自分の中でどの幅の崖であればジャンプしなくても大丈夫なのか、判断できる力をつけよう。

2.竜巻ポイントを越えたあと
風の上を移動したあと、着地点を見定めてジャンプしないと、そのまま崖から落下してしまう可能性が高い。

3.スピードに乗ってきた時のジャンプ
距離が進むにつれ、スピードが増してくるのだが、むやみやたらにジャンプすると下のステージが見えなくなってしまい、崖の位置がわからなくなるので要注意だ。

上記3点を注意してプレイすれば、走行距離はのびるはずなのでぜひ、挑戦してほしい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ チャリ走 チャレンジ攻略スクリーンショット1
    モバゲーIDもしくはかんたん会員でログインできる。
    androidアプリ チャリ走 チャレンジ攻略スクリーンショット2
    3カウントでゲームスタート!操作はシンプルで画面をタップしてジャンプするのみ。
    androidアプリ チャリ走 チャレンジ攻略スクリーンショット3
    軽快なBGMと徐々に速まるスピードで、グングン爽快感が増していく!
    androidアプリ チャリ走 チャレンジ攻略スクリーンショット4
    赤いキャラに当たるとゲームオーバー。上から踏めば倒すことができる。
    androidアプリ チャリ走 チャレンジ攻略スクリーンショット5
    自分の走行距離ランキングだけでなく、モバゲーIDでログインすれば、モバゲーユーザと走行距離を競えるランキング機能が使える。

      下に続きます