怪盗Mコレクション 世界三大美女編

怪盗Mコレクション 世界三大美女編

ファンキーランド

脱出ゲーム

読者レビュー (0)

世界三大美女にまつわるお宝をゲットする本格派ナゾ解きゲーム

怪盗Mコレクション 世界三大美女編 androidアプリスクリーンショット1

本格派のナゾ解きゲーム。

世界三大美女のお宝を盗むナゾ解きゲーム

「怪盗Mコレクション 世界三大美女編」は怪盗となり、世界各地の博物館にあるお宝を盗むナゾ解きアドベンチャーゲームだ。

クレオパトラ、小野小町、楊貴妃に由来する?貴重なお宝が展示された博物館に侵入し、防犯用のトラップを解除していこう。

操作は画面をタッチして仕掛けを見つけたり、アイテムを装備してそれを解いたりするおなじみのもの。

ステージに書かれた暗号はもちろん、仕掛けのひとつひとつに用意されたヒントをたよりにゲームを進めよう。

難易度の易しさが一番の特徴

怪盗Mコレクション 世界三大美女編 androidアプリスクリーンショット2

3つのステージが用意されている。

美女のお宝ごとに3つのステージが用意されており、1ステージ5~10分ほどで攻略が可能。

仕掛けごとに通常ヒント、より詳しい内容が書かれたヒントが用意されている親切設計なので、ナゾ解きにつまりやすい人でも気軽に遊べるのは良いね。

反面、ボリューム的には物足りなさを感じるため、今後の◯◯編の配信に期待したいところだ。

怪盗Mコレクション 世界三大美女編の攻略のコツ

怪盗Mコレクション 世界三大美女編 androidアプリスクリーンショット3

ヒントを活用しよう。

最初のステージ「クレオパトラのつけま」では、以下の順に仕掛けを解除していく。

1.初期画面の左側にある小さな金庫
2.正面金庫の扉に仕掛けられた3つのロック
3.正面金庫の右側にあるナンバーロック

3つとも単純な仕掛けなのでノーヒントでも解けるはず。

また、ヒントには表示制限がないので、詰まった時は迷わずにそれを見るといいだろう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 怪盗Mコレクション 世界三大美女編攻略スクリーンショット1
    ステージを選択してスタート。ステージはひとつクリアするごとに次が開放されていく。
    androidアプリ 怪盗Mコレクション 世界三大美女編攻略スクリーンショット2
    まずは画面をタッチして仕掛けを調べていこう。ピッキング用の工具などは最初から保持している。
    androidアプリ 怪盗Mコレクション 世界三大美女編攻略スクリーンショット3
    クレオパトラのステージでは、金庫を正面にして左側のロックを先に解除する。鍵穴を最初にのぞいて中に書かれた数字などを確認し、ピッキング工具を装備してから挑もう。
    androidアプリ 怪盗Mコレクション 世界三大美女編攻略スクリーンショット4
    左側にあった仕掛けからプラグを取り出し、正面の金庫の扉右側にある中央ロックへ。金庫の絵柄と照らし合わせながらはめていこう。
    androidアプリ 怪盗Mコレクション 世界三大美女編攻略スクリーンショット5
    ひとつひとつの仕掛けにはヒントが用意されている。より詳しい解き方が書かれたヒントもあるので、脱出ゲームが苦手な人でも進めやすい。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます