ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲

パブリッシャー GMO GameCenter

ジャンル 放置系育成ゲーム

実はオチャメ?ウルトラ怪獣たちの地球侵略の裏側を楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲 androidアプリスクリーンショット1

暴れろ、怪獣たちよ!…怪獣を暴れさせた敵宇宙人はこんな気分だったのか。

ウルトラ怪獣が地球を侵略する放置型RPG

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲イメージ

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲は、ウルトラ怪獣たちが主人公の放置型RPG。

ウルトラ怪獣たちでパーティを組み、侵略先を指定して結果報告を待つ…というスタイルのゲームだ。

主人公が怪獣たちなので、目的はもちろん地球侵略!

マップ状にある科特隊基地を選択して、侵略を進めていくぜ。

いつもはウルトラマンや科特隊に退治される側の怪獣たちが、逆にウルトラマンや科特隊を叩きのめすというのがなかなかおもしろい。

ちなみにゲーム全体がコミカルなテイストに仕上がっているので、ウルトラマンがゼットンに倒されて死んじゃった…的な悲壮感はない。…まあそもそも自分は怪獣側なんだが。

コミカルに楽しく遊べるので、お子様でも安心して地球侵略を楽しめるぜ。

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲の特徴は怪獣たちのオチャメさ

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲 androidアプリスクリーンショット2

TVで観た時はあんなに怖かったのに…。意外と人間と分かりあえるんじゃねえか?

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲は、放置型RPGなので時間経過に伴って段階的に怪獣たちから結果報告が返ってくる。この結果報告が非常にオチャメ

近所にあるラーメン屋の話題だの、好きなモノが値上げされただの、足を滑らせてころんじゃっただの、どこ幼稚園の遠足だ!?といったレベル。

まがいなりにも侵略というシリアスな状況の裏でこんな報告をしているかと思うと、怪獣たちが途端にかわいらしくなってしまう

このかわいさ…思わず抱きしめたくなってしまうが、実際には非常に巨大な連中なので諦めざるを得ない。だがそれくらいかわいくオチャメなのだ!

このため、結果報告が楽しみになり、ついつい新しい場所を侵略開始してしまう

放置型RPGとして非常によくできたゲームだぜ。

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲の攻略のコツは怪獣の編成

ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲 androidアプリスクリーンショット3

攻略もイイが、夢の組み合わせを実現するのも楽しいよな。

一般的な放置型RPGには武器・防具の装備という概念がある。

どんな武器・防具を装備しているかによって、冒険結果が変わるというシステムだ。

もちろん、強力な武器・防具を装備していればいるほど難しいダンジョンが攻略でき、よい結果が得られる。

この武器・防具に代わる要素として、ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲には、怪獣がある。

どんな怪獣でパーティを組むかによって、侵略結果が変わるのだ。

だが、単に強力な怪獣を編成すればいいかというと、そうではない

怪獣たちと侵略先にいる敵(科特隊の兵器など)は、それぞれを持っている。

技にはじゃんけんのような相性が設定されているので、技の相性によって戦闘結果が左右されるぜ。

なので、侵略前に敵の持つ技をチェックし、それに合わせて最適な怪獣を編成することが攻略のコツだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲攻略スクリーンショット1
データダウンロード中のショートムービーがまずおもしろい。必見!
androidアプリ ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲攻略スクリーンショット2
迫力とコミカルさがミックスされた独特のタイトル画面。
androidアプリ ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲攻略スクリーンショット3
ナビゲーターのバルタン星人登場。オチャメだ…。
androidアプリ ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲攻略スクリーンショット4
怪獣はカードになっており、カードから召喚して使用する。
androidアプリ ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲攻略スクリーンショット5
パーティは最大3体までの怪獣で組むことができるぜ。
androidアプリ ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲攻略スクリーンショット6
侵略方法は5通りある。敵との遭遇率や、侵略にかかる時間が異なる。
androidアプリ ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲攻略スクリーンショット7
時間が経ったら侵略完了!侵略中はもちろんアプリを落としていてもOK。
androidアプリ ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲攻略スクリーンショット8
やべェ…レッドキングのヤツ、バランス崩してビルにぶつかってるよ…。