剣と魔法のログレス ~いにしえの女神~

剣と魔法のログレス ~いにしえの女神~

パブリッシャー Marvelous Inc.

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

王道ファンタジー!簡単操作とどこまでも深いキャラ育成、序盤から無双が楽しいオンラインRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

剣と魔法のログレス いにしえの女神

序盤から超絶ダメージを与えられる。

王国のハンターとなり、闇の民の陰謀を打ち破れ

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」は2Dドット絵が魅力のオンラインRPG

剣と魔法、そしてモンスターのいる世界。平穏だったログレス王国に忍び寄る、かすかな異変の足音。

いにしえの女神たちを解放すべく、主人公はハンターとして、武器を切り替え、様々なスキルを駆使し戦っていく。

襲い来るモンスターと戦い、様々なソロ/オンラインのイベントをこなし、キャラクター育成とコミュニケーションを楽しもう。

900万ダウンロードの人気MMORPG

剣と魔法のログレス いにしえの女神

アバターを自由に決めちゃおう。強い武器よりかわいく着飾りたくなるかも。

基本タッチするだけで移動も戦闘もできる簡単操作で、深いやりこみが楽しめる国産のMMORPGだ。

特にダメージのインフレ感が気持ちよく億単位のダメージは当たり前。それも、ゲーム開始してすぐに強くなれるのが嬉しい。

初心者でも安心な、丁寧すぎるチュートリアルと、どこまでもやり込める育成システム、とことん自分らしくデコれるアバターシステムを実装。

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の特徴は王道なグラフィックと奥が深い育成システム

剣と魔法のログレス いにしえの女神

街やフィールドを探索したくなる楽しみがある。

魅力的なドット絵で描かれた世界は、我々が慣れ親しんできたRPGっぽさがある。

グラフィックだけじゃなく、フィールドには序盤では勝てないくらい強すぎるイレギュラーな敵キャラが普通にいたり、冒険してる感覚を大事にしているように思えた。

戦闘システムも奥が深く、武器の組み合わせやスキルの発動の順番でだいぶ攻撃力が変わってくる。無論オンラインの楽しみも網羅。

序盤から無双できるくらい豊富な特典。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

最初からレアリティの高い武器が手に入る太っ腹仕様。

2013年から運営されているだけあって、探索できるエリアやジョブの数がかなり豊富。なおかつ、序盤からふんだんに特典を貰えるのでゲーム開始即俺TUEEE!ができてしまう。

チュートリアルの意味合いが強い序盤は、お使い感を感じるかもしれないがそこを乗り越えたらしめたもの。広大な世界と自由なコミュニケーションが待ち受けている。

ゲームの流れ

剣と魔法のログレス いにしえの女神

タップで移動&攻撃!

スキルを発動!操作はシンプル。それでいてちょっとヘイトの概念もあったりして予想外に奥が深い。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

街には様々なアバターをまとったオンラインのプレイヤーがいっぱい。

序盤はまずこの掲示板からクエストをこなすのが基本。オススメクエストを提示してくれるので迷うことはないだろう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

本作は丁寧なチュートリアルというかシステム説明。

序盤から遊んでるだけですんなりと強化やバトルのコツがわかるようになっている。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

ジョブを変更すれば死ぬほど強くなる。というか専用武器がかなりよい。

僕は強さより見た目で選ぶのでデスペラードじゃなく剣姫をチョイス。

剣と魔法のログレス いにしえの女神

武器を揃えて強化するだけで死ぬほどダメージが強くなっていく!

自由な冒険ははじまったばっかりだ。

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」の序盤攻略のコツ

剣と魔法のログレス いにしえの女神

火力重視ならデスペラード!

シナリオを進めていけば30分かからないくらいでジョブチェンジやアバターの変更ができるようになる。

火力重視のアタッカーになりたいならデスペラード、アサシン、剣姫あたりをチョイスするといいだろう。そしてジョブごとのイベントをこなし、武器を集めていこう。

魔晶石を溜めたら★5の武器を購入して最大まで強化すれば圧倒的に攻撃力が上昇する。これでもう一人前の戦士だ!いや、そこがはじまりだ。

システムを把握すればするほど強くなる

剣と魔法のログレス いにしえの女神

強化素材で武器を限界まで強化だ!

「多段化」させることにより攻撃HIT数や補助効果が増え、ダメージが増える。その他、様々なバフ追加効果を知ればさらに最大ダメージは上がっていく。

ゲーム内でも様々なNPCが随時説明してくれるので、ちょっとずつ覚えていこう。

そうそう、友達とは同じ「ワールド」でゲームを開始しないと一緒に遊べないので気をつけて。PC版でも遊べる場合はデータを連動させればレベル上げが捗るぞ。