超レベルあげ!

超レベルあげ!

Vi-King co.,ltd

RPG

読者レビュー

主人公は魔物使い!?モンスターと共に敵を倒すドラクエ風育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
超レベルあげ! androidアプリスクリーンショット1

前作と同じく、超かっこいい必殺技は健在!

主人公が魔物使いになったドラクエ風育成ゲーム第2弾

「超レベルあげ!」は、かっこいい魔法で敵を倒してレベルを上げまくるドラクエ風の育成ゲームだ。

前作『レベルあげ!』の爽快感はそのままに、今作からは主人公が魔物使い(?)かの如く、モンスターを仲間にできるようになった。

モンスターを仲間にすると、攻撃魔法を覚えるだけでなく、経験値を倍増させる特技など特殊スキルが使えるようになる。

ガチャによるモンスター召喚などもあるので、レベ上げの爽快感だけでなくモンスターの収集意欲もかきたてられる作品に仕上がっている。

スポンサーリンク

モンスターが仲間になるのが一番の特徴

超レベルあげ! androidアプリスクリーンショット2

モンスターの特技次第でレベ上げのスピードが変わる!

本作、最大の特徴はやはりモンスターが仲間になる点だろう。

モンスターは最大3体までパーティーに入れることができ、それぞれ特技を持っている。

敵出現率アップやボスの召喚など多彩なスキルを保持しているので、前作より戦略性を持った育成が楽しめる。

ただ図鑑機能はないし、パーティーが満員の場合に新モンスターを追加しようとすると、1体除外する必要がある。

ドラクエの馬車的な機能があれば、ステージに合わせて仲間モンスターを入れ替えたりできるので、よりやり込み要素も増し、楽しめると思った。

スポンサーリンク

超レベルあげ!の攻略のコツ

超レベルあげ! androidアプリスクリーンショット3

序盤はボス出現・経験値x10・出現率UPの特技がオススメ。

序盤攻略でオススメなのは、まず「ボス出現」の特技を持ったモンスターを仲間にする。

その特技を使って「経験値x10」のボスキャラを仲間したのち、「出現率UP」の特技を持つモンスターを仲間にする。

さらに、魔法を覚えさせてくれるマジックアントなどをパーティーに入れて戦闘開始。

まず、敵が画面満タンになるまで待った後に「経験値x10」を発動。間髪いれず「出現率UP」・「魔法」を発動させ、敵を一掃。

そのあとは、ハイペースで出現するモンスターをひたすら倒しまくる。

この方法を繰り返せば、序盤は結構スピーディーにレベルが上がるはずだ!


ゲームの流れ

androidアプリ 超レベルあげ!攻略スクリーンショット1
操作は画面上に出現した敵をタップすることで攻撃する。タップ操作だけでかっこいい魔法が繰り出せるのはかなり爽快!
androidアプリ 超レベルあげ!攻略スクリーンショット2
本作からモンスターが仲間にできるようになった。全3体まで同時にパーティーに入れることが可能で、4体目からは1体除外しなければいけない。
androidアプリ 超レベルあげ!攻略スクリーンショット3
モンスターにはそれぞれ特技があり、パーティーの特技次第でレベ上げのスピードが大きく変わる。
androidアプリ 超レベルあげ!攻略スクリーンショット4
魔法は特定のモンスターを仲間にすることで、習得できる。前作同様、爽快でド派手な魔法がたくさんある。
androidアプリ 超レベルあげ!攻略スクリーンショット5
ガチャでモンスターの召喚も可能で、うまく行けば序盤から強力魔法をゲットできるかも!?
androidアプリ 超レベルあげ!攻略スクリーンショット6
特定レベルを達成すると、次のステージ移れる。その際、モンスターを召喚できるポーションが貰える。
androidアプリ 超レベルあげ!攻略スクリーンショット7
ステージはクリアしても、戻ることができる。モンスターを仲間にし忘れた!、なんてこともないので安心だ。

下に続きます